SSブログ

やっぱり、緊張してるみたいです・・ [その他]

年齢とともに?年々、図太くなってきたと実感しているワタクシですが、
大阪国際女子マラソン直前ということで、
やっぱりちょっと緊張してるみたいです・・(^^;

先週あたりから、ちょこちょこ「ポカ」をやらかしている気が・・。

仕事じゃないのでまだいいのですが・・。
仕事でもやらないように気をつけなくちゃ。

先週、
宝塚歌劇の次々回公演の、友の会チケット先行販売の結果確認の週・・でしたが、
確認するのをすっかり忘れてました ヾ( ̄0 ̄; )ノ

まぁ、確認しなくても、当選してたら自動的にチケットは自宅に届くんですがね。
(昨日、無事に届いておりました)

大会を控えているとき・・などは、そちらに気をとられてしまってて、
「申込み」をすることをすっかり忘れることもあったりで、
そういうときだけ、「ぴあ」とか「eプラス」のお世話になったり・・。
今回は、申込みは覚えてたんですが・・。


お次は習い事、
お正月休みにちゃんとお稽古し、課題も仕上げておいたのに、
提出するのをすっかり忘れていました ヾ( ̄0 ̄; )ノ
(20日締切)
21日(土)に、あわてて提出・・。

ふだん、仕事で、締切を守らない人たちに厳しく注意してるのに(><)
・・・迷惑かけてすみませんm(_ _)m


最後は、
一昨日、寝る前に、炊飯器のタイマーセットするのをすっかり忘れていました ヾ( ̄0 ̄; )ノ

早く寝たので少し早めに目が覚めまして、
もう少しゴロゴロしよ~と思ったのですが、
なんとなく、炊飯器セットし忘れた気がする・・と思い、台所に見にいきますと、
やっぱり、コンセントが抜けたまま ヾ(*´Д`*)ノ
お米は洗って、吸水させてはいたので、そのままスイッチオン。
お弁当準備&朝ごはんには間に合いました(^^)


先週は、
年末から続いていた体調不良の絡みで、
かかりつけの病院で確認してもらっていたことの結果が分かり、
たいしたことなくてほっとした週でもありました。

気にしても仕方ないので、考えないように・・って思っていましたが、
無意識に気にしてたのか、夜中に何度か目が覚めたり・・。

でも、結果が分かってからは、スッキリと眠れるようになり・・。

意外と、小心者やったんかも・・・(*/∇\*)


あと気がかりは、
少し前まで、ふだん飲まないお薬をいくつか飲んでたせいで
ちょっと胃腸が弱りぎみ・・。

昨年の100キロマラソンの前も同じような状況で、
胃腸がやや弱った状態で当日をむかえてしまい、
当日、何度もトイレに行くハメに・・。
あのときに学習したし、今回は、そうならないように気をつけようと思います。


とにかく、
いまさら焦ったり、緊張したりしてもタイムが速くなるわけじゃないし、
走ってお給料もらってるわけでもなければ、
会社や地域、日の丸を背負って走るわけでもないですから(^^)
(趣味ですよ、趣味。)

過去2回走らせてもらって、すべての面で本当にすばらしい大会。
楽しく走らないともったいないです(^^)/


そう、会社の後輩女子、
昨日、びっこひいてる・・ので、どうしたのか訊いてみますと
「駅の階段から落ちました。たぶん捻挫と思います。」

昨日の帰り病院に行くと言っておりましたが、
今朝訊きますと、骨折(=ひび)!

え~~?!
日常生活でも、ケガ、病気に気をつけなくちゃ・・ですね。


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
200×3本

今日も寒かったです~。
風も強くて・・。

でも、
「寒い」とか「風が強い」よりも、
風が強いと、いつもの公園、大きな松の木がわさわさと揺れて
地面に映る影がなんとも言えずブキミなんですよね~~。
それがいちばんイヤ~~~(><)


2012-01-24 22:51  nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

sally

練習した成果出ますよ!
プレッシャー掛けるつもりでは無いですが、
良いレースになる気がします。

筋肉メンテして望んでください。
by sally (2012-01-25 06:23) 

空楽

大成就ですよ・・・
by 空楽 (2012-01-25 09:42) 

よーちゃん

いよいよですね~!
by よーちゃん (2012-01-25 13:03) 

choko

マラソンに参加するんですね!
走るのも苦手な私は
『すべての面で本当にすばらしい大会。楽しく走らないともったいない』
なんてすごいなって思います^^
楽しんでくださいね♪
by choko (2012-01-25 15:31) 

ぴょん吉

私は気が小さく緊張しぃなので、抵抗せずに緊張しちゃいます。
ぼ~っとした感じなので、緊張してるように見えないみたいですが。
緊張やプレッシャーも楽しんでるかも。
by ぴょん吉 (2012-01-25 23:12) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あたたかいお言葉、ありがとうございます(;;)
柄にもなく(^^; 無意識のうちにナーバスになっていました。
緊張していますが、すごくワクワクもしています!
楽しく走ってきます!
by keroyon (2012-01-25 23:20) 

keroyon

空楽さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
本日拝見しました「かまくら猫」ちゃんもかわいかったですね~。
癒されます・・。
by keroyon (2012-01-25 23:24) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
いよいよです~。
明日、長居の練習に行く予定ですが、
移動中継車やらはもうあると思います。
準備もかなり進んでいるかと・・。
by keroyon (2012-01-25 23:25) 

keroyon

chokoさま、コメント&nicewをありがとうございました!
目標にしていた大会なので、無意識のうちにナーバスになっていた
ようです・・。
楽しく走ってきます!
by keroyon (2012-01-25 23:27) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
気が小さく緊張しぃ・・・なんですか??
そうは見えなかったです。やっぱり、みなさん、そうなんですね。
私は、最近、だいぶ「ワクワク」と、楽しめるようになってきた・・と
思ったんですけど・・(^^;
by keroyon (2012-01-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]