SSブログ

おめでとう!大阪チーム♪ [その他]

本日、京都で行われました、「都道府県対抗女子駅伝」、
大阪チームが19年ぶりの優勝♪
おめでとうございます!

やっぱり、地元のチームの活躍はうれしいです(^^)

・・・と言いつつ、本日、この駅伝をやってることはまったくチェックしてなくて(^^;

テレビをつけながらお昼ごはんの準備をしていましたら、
本レースの前にやっている「ちびっこミニ駅伝」(っていう名前やったかと)が始まって、
それで、
『都道府県女子駅伝って今日なんやぁ』
と気付いた次第・・。

1区の木崎選手がトップに立ち、
そのままいい感じでレースが進んでいきましたので、
大阪チームを応援しつつ、最後まで観てました♪

オリンピックの年ですので、
選考レースの大阪国際女子マラソンを走る予定の選手たちは
出ておられない感じでした。

みなさんの「走り」を見ていますと、
スピードにうまく乗れている方は、骨盤がきれいに前傾していて、
いいフォームで走っておられますね・・。

走り込んでおられる感じの方は、脚がめちゃくちゃかっこいい♪

千葉のアンカー、新谷選手、
大好きなんですが、かっこいい脚ですよね~。(ほれぼれ♪)

あんなふうに、ランパンの似合う脚になりたいものです。

それに、自分の前の区間の中学生にはやさしい笑顔で声をかけられていましたが、
タスキを受け取り、前を向いて走りだした途端、
きりっとした顔に。
「スイッチ入った」感じで、かっこよかったです♪


大阪のアンカー、徳田選手、
すばらしい走りで、京都の追走を退け、優勝のテープを切られました!
走っておられるときは、キリっとした表情でしたが、
優勝インタビューでの受け答えを聞いていますと、
ほわ~んとした感じのお嬢さん。
短距離の福島千里選手のような、かわいらしい感じの話し方で、
そのギャップがステキでした。


女性たちの元気な走りに、私も元気をもらいました(^^)/
ありがとうございました~。


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ。
筋トレ(エクササイズ)

本日、1/29のレース用に購入していたシューズをおろして慣らし履き。
これまで履いてるのと同じもの。
このシューズは、一昨年の秋から履き始めて4足目。
色は、毎年、変わっていますので、今回のも違う色になりました。

先日、とある女性ランナーさんも、
最近、このシューズをお気に入りみたい・・と知りまして・・。
彼女は先週の練習で、1/29にむけて慣らし履きをされていました。

そう、彼女もワタクシも、身長があって足がデカイため、
実はメンズを購入しております・・。
彼女の試し履きされてたのも、メンズのカラーやった(^^)
仲間がいて、なんかうれしい♪

新しいシューズはやっぱり走りやすい気がします(^^)
このシューズで、1/29は元気にスタートラインに立ちたいです(^^)/


2012-01-15 16:35  nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

とある女性ランナー^^

こんばんは。
駅伝は途中から見たのですが、
え?大阪がトップ?でもまあそのうち…、
と思っていたら最後までトップを守って堂々の優勝!
主人は大喜びでした。

千葉は惜しかったなあ・・・。

私のレース用シューズは昨日の25km走で
合計55km走りました。
あとは直前の刺激走まで休んでもらいます。

あのシューズは神戸でがんばってくれたので、
二代目を用意しました。
ウィメンズの最大サイズなので、
探すのはいつも苦労してます(涙)。
学生時代に陸上を一応やっていたからか、
白地に原色の組み合わせがあれば、
ついついそっちを選んでしまうんですよね。

by とある女性ランナー^^ (2012-01-15 21:23) 

JUN

大阪、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
万全の走りで安心して見てられましたね。
新谷さんのスイッチは凄かった
プロの走りってのを見せつけられた感じでした。
by JUN (2012-01-15 23:41) 

keroyon

とある女性ランナーさま、コメントありがとうございます!
ごめんなさい!!貴女様は「ウイメンズ」でした??
検索しますと、色も何種類かあるんですね。
最初、このシューズが出たときは確か1色しかなくて、
メンズとレディースは色が違っていた記憶が・・。
なので、てっきり今回も、私のと同じ色だったので、貴女様のもメンズかと・・。
失礼しましたm(_ _)m
でも、同じシューズなのはうれしいです(^^)
私は100キロまでは履かずに、もう少しだけ慣らして本番まで温存します。

千葉、惜しかったですね。
新谷選手、かっこいい~~。
by keroyon (2012-01-16 17:32) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
本当、あのスイッチの入り方はすごかったです。
かっこよかった~。
プロって感じでした(^^)
by keroyon (2012-01-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]