SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

木曜日は長居ウインド練習会♪
今年最初の練習会です。

天気予報では、今日が「寒さの底」とのこと、
明日くらいからは、少しマシになるようです・・。

そんなわけで、本日、練習時の長居公園の気温は 5度!
風はなく、朝よりはマシでしたが、やっぱり寒~~!
(ワタクシが走り終えたときには、3.7度となっておりました・・)

長袖Tシャツの下に、CW-Xのインナーを着ました。
ウエストポーチには、お風呂屋さんまで戻るとき用に、薄手のウインドブレーカーも。

寒い夜にも関わらず、練習会にはたくさんの練習熱心な方々が・・。

体調イマイチ・・の時期が長引き、
行くかどうかも少し迷いましたが、
距離短くてもキロ4分半で走っておきたい・・と思い、参加することに。
メニューは決めつつも、走り始めてからの体調によって臨機応変に・・ということで。

キロ4分半のグループで、どうにか10キロまで。
10キロでやめてるようじゃアカンのですが・・。

ちょっとホルモンのバランス崩しぎみ・・。
今、しっかり練習しておきたいのに悔しい・・・(><)
でも、私の中で、
①練習をするのがしんどく感じる。
②故障する。
③体調(=ホルモンのバランス)を崩す。
のどれかが出たら、「がんばりすぎ」の目安かな・・としているので、
今は、①はありませんが、昨年は②が出てしまったし、今はやや③も・・となると、
ちょっと、体に負担をかけすぎていたのかも・・。

練習以外は、なるべく体を休め、冷やさないようにし、
まずは体調を戻したいと思います。

体調悪い時期を脱すれば、もう少しラクに走れるようになる!!と思うので
凹んでたらアカン。

お風呂屋さんのご主人に、大阪国際が近づいていたので激励していただき、
よくごはんを食べて帰るお店の方にも最近話しかけていただけるようになり、
元気を出して帰っていたところ、
帰りの南海電車で、高校1年のときのクラスメートにばったり!

堺駅で乗り換えるとき、
「ちょっと飲みにいこ!」
『え~~~~???!』
「30分だけ!」
と、堺駅で途中下車・・・。

でも、ワタクシが、大会前やねん・・と言うと、
お茶することに・・(^^;
相手は、ビール飲んでましたが、ワタクシは結局、
120105_2240~01.jpg

なんですか、これは・・・(^^;

結局、ご馳走してもらったんですけど、
めっちゃおいしかったです(^^)

高1のときのクラスは、本当に仲がよくて、
今日再会した子と、もう1人とワタクシの3人は、
電車が同じで、
部活は、野球部、水泳部、陸上部・・とそれぞれバラバラやったけど、
帰りによく一緒になり、おしゃべりしながら帰りました。

懐かしかった~。

今日、少しでしたがお話しできて、
『もう少し、気楽に考えよ~』と思えました。
ありがとう~。


<おまけ画像>
本日、初出勤。
朝、いつものように、戎橋筋商店街~心斎橋筋商店街を歩いていますと、
道頓堀に出る直前に、昨年も聞いたあの放送が!

120105_0837~01.jpg

「道頓堀に・・・・・、マラソンが~!」
分かりにくいですが、大阪国際女子マラソンの宣伝がモニター画面に・・。

「かに道楽」のかにさん、昨年は、大阪国際女子マラソンのゼッケンをつけていましたが、
・・・・・今年はまだでした(^^)
(今年つけるかどうかワタクシは知りませんが・・)

今年もこうして、道頓堀の広告モニターで宣伝していただき、
ありがたい限りです。

昨年より、「新橋」から「道頓堀橋南詰」まで、折り返し地点が南下しましたが、
道頓堀橋のあたりはものすごい人で、たくさん応援していただきました。
(あとで、テレビの録画を見てもすごかった・・)

もう少ししたら、通行止めを知らせる看板なども出るかと・・。

いよいよ・・ですね~。
エントリーされているすべての女性ランナーさんたち全員で、
ベストコンディションでスタートラインに立ちたいです!


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にてペース走。
キロ4分半のグループで10キロまで。44分38秒

お風呂屋さんの更衣室で、腕立て(後ろ向きのやつ)のみ。


2012-01-05 23:58  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

JUN

昨日のコメで思い出しました。
瀬古さんって結構、発言が怖いですよね。
5年ほど前になるかな?
地元、静岡の「日本平桜マラソン」ってのがあり
瀬古さんがゲストでした。
丁度、北朝鮮がテポドンを発射する、しない
で国内が緊張している時のスターター役の瀬古さんのコメ
「みなさん!今日のスタートの合図はテポドンです」

会場

「シーーーーーーーーーン」

by JUN (2012-01-06 22:31) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんですか!
テレビの解説を聞いている限りでは、憎めない感じの方やなぁという
印象がありますが・・。
ディープピープルやったか、他の番組だったか、
増田さん、有森さんが、「瀬古さんはお話好き」みたいにおっしゃっていました。
ご本人は恐らく、ウケを狙っておられるんでは・・と思います。
by keroyon (2012-01-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]