SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

実はワタクシ、本日が仕事納め♪
社長の  気分 御計らいにより、例年より1日早くなりました。

仕事納めの日は、午後から大掃除で、
終了後、通常業務を少しこなしたあと、16時頃には退社・・となります。

だいぶ前は、大掃除のあと「納会」をやってましたが、
経費削減?のため、数年前になくなりました。

午後から大掃除・・ということで、社内の雰囲気、午前中からどうもバタバタと落ち着かないので、
本日は外食ランチ♪

お店はもちろん・・・?

「味名人(みなと)」さん♪
今年の締めくくりはやっぱしここで(^^)

本日は、こちらをいただきました♪
111227_1316~01.jpg
「エビフライ定食」

ワタクシ、こちらのお店のメニュー全制覇・・まで、あと2つ。
やっぱし、「手羽の唐揚定食」が最後になってしまったか・・(^^;
(食べるの、めんどうくさそうで(^^; )

丼ものメニューの「エビめし」の定食バージョンかなぁ・・と
なんとなく、味の想像はついていたのですが・・・。

おいしい~~~~~~!(≧∇≦)

ここのエビ、最高~~~♪
なんと言っても、初めて「エビめし」を食べたとき、
あまりのおいしさに、食べ終わったあと、しばし放心状態に・・。


サラダ付ですし、ボリュームありますけど、
「カツ」よりもお腹にやさしい感じです♪

あ~~~もう、ここのごはん、最高~~~~♪ (≧∇≦)


ただ、さみしいことに、
ここ最近ずっと、あの、ノリのよかったお姉さんの姿が見えない・・。

で、先日いただいた、「サンマかつめし」、
季節モノゆえメニュー終了したにも関わらず、便宜をはかってくれたお姉さん、
そのうちに、そのお姉さんに、ノリのよかったお姉さんのことを聞いてみよう・・
って思っていたんですが、
今日は、その「便宜はかってくれたお姉さん」もいなかった・・。
今日の女性2人は、初めてお見かけする方たち・・・。

厨房にも、
先日の「サンマかつめし」のときからお見かけするようになった「オーナー」が今日もおられ、
それまでずっと、
ワタクシが勝手に「大将」やと思っていた、大柄のおっちゃんの姿も見えません。

辞めはったんやろか・・・。
聞くわけにもいかないし、ナゾのまま・・。

「味名人」さんはおいしいですし、大好きですし、
これからもきっと何度も食べにいく!と思いますけど、
話しかけてくれたお姉さんたちがいないのはちょっと(かなり)さみしいなぁ・・・。

次でたぶん、メニューを全部制覇できる予定やけど、
あのお姉さんたちなら、一緒に、キャ~と言ってくれそうやったのに・・。

出会いがあれば、別れもある・・ということでしょうか。
「便宜をはかってくれたお姉さん」、今日は単なる「お休み」やったと信じたい・・。


<本日のトレーニング>
インターバル
(1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4、つなぎジョグ200m)
ウォーミングアップ&クールダウンジョグ含めて10キロ
腹筋と腕立て(後ろむきのやつ)


本日は、少し早く帰ってこれる予定だったので、
朝練ではなく、帰ってから走りました (*´∀`*)

フォームを意識して、いいイメージで走りたかったので、
最後の200×4は全部追い風になる向きでやりました(*´∀`*)
(・・・単に、向かい風がイヤやっただけじゃ・・(^^; )


2011-12-27 22:58  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

JUN

今日のランチはさしずめお別れ給食ならぬ、お別れランチですね。
給食だと白牛乳がこの日ばかりはコーヒー牛乳でしてね。
静岡限定かな?
ワタスの仕事は明日にならなければ最終がわからない状態なんです。
(´Д`;)アヒ~
by JUN (2011-12-27 23:48) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
コーヒー牛乳・・・。給食で出たかなぁ・・・。忘れちゃいました(^^;
お仕事、お忙しいんですね・・。
ウチの職場も、今日仕事の人もいますが、
内勤のワタクシたちは、本日から早々に休暇です・・。
先日の寒かった3連休で、案の定、風邪が悪化した男性陣と
会わなくて済むので助かります・・。
by keroyon (2011-12-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]