SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

昨日よりはマシかな・・と思いましたが、
今日も寒かったですね・・。

本日は、長居公園にて、「モリテツさん練習会(=30キロ走)」に参加。

一昨日、少し動かしたので、たぶん大丈夫・・と思っていましたが、
今朝も寒かったので、バイクのバッテリーが心配・・・。
・・・一発でかかってほっとしました。
ちなみに、このあとは、1月の2週目くらいまでは乗らない予定なので、
帰ってきてからバッテリーをはずし、自宅の部屋にて保管・・。
寒い駐車場に放置するよりはマシやろ・・と。
(バッテリー、3分くらいではずせるようになってしまいました・・・)


さて、本日のメニューは、キロ5分を切るくらいのペースで30キロまで。
結論から言いますと、無事、30キロ走り切りましたが、
一緒に走り終えたワタクシ含めて3人・・がいちばん最後・・っぽかったです。
(お待たせしてすみませんでした・・)

次の週末、大会がいくつかありますので、
それにむけて調整の方も多かったのでしょうか。

ワタクシも、次の週末、とある大会を走りますが、
とくに調整はしないので、本日は30キロまで。


神戸マラソンの帰りにご一緒していただいた、
神戸で国際資格をゲットされた、Oさんこと「ふるさん」が、「キロ5分」でいくという・・。

ご一緒していただきました♪(ありがたかった♪)

途中、5キロすぎたあたりから・・でしょうか、
この練習会、今回2回目・・という男性ランナーさんもお一人合流され・・。

4分55秒くらいの、ちょうどいいペースを刻んでいってます♪

18キロくらいから、4分50を切るくらいになってきて、
21キロくらいから、4分45前後になってきて・・と、
いい感じに走らせてもらいました。

その男性ランナーさん、本当は4分45くらいでいきたかったようですので、
ちょうどよかったんではないでしょうか♪

ラスト1周を前にして、
27キロくらいから少しペースがあがり、
ワタクシはそれについていけず、お二人から離れてしまいました。
が、ここまで、気持ちよく走ってきたけど、
ここからがんばらないと、今日の練習は意味がない!!と思い、
このままズルズルペースダウンしないよう、どうにか粘り、
ラスト1キロは最速の、4分36で終了~。

ふるさま、男性ランナーHさま、
いい練習ができました♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

前半の、余裕がある頃には、
ふるさまとは、大阪国際女子マラソンにむけて、いろいろと情報交換。
(スペシャルドリンクの中身・・とか、ウェア・・とか)
参考になりましたし、楽しかったです(^^)

たまには? 5キロごとのラップを書かせていただきます・・・。
 5キロ  24分39秒
10キロ  24分36秒
15キロ  24分42秒
20キロ  24分21秒
25キロ  23分53秒
30キロ  23分32秒
トータル 2時間25分43秒


今日は、膝、古傷の後頚骨筋の付け根の痛み・違和感もほとんどなく、
気持ちよく走れてうれしいです♪
(寒かったので、少し心配だったんですが)

体調に気をつけて、またがんばろ~~(^^)


<おまけ画像>
練習後、お好み焼きを食べて帰りました♪

111218_1241~01.jpg
イカヤキソバ(大盛り)を2人で分けて・・・

111218_1257~01.jpg
豚玉(ワタクシは、モチをトッピング)を1人1枚ずつ・・。

ふだん、30キロのあと、O将で、いっぱい食べて帰ることが多いので、
「これくらいは余裕やろ」と軽く考えていましたが、
かなりおなかいっぱいになりました!(満足~~~♪)

めちゃくちゃおいしかった~~~。

帰ったあと、整骨院に行きましたが、
整骨院の先生と、
「お店で食べるお好み焼きとヤキソバは、なんであんなにおいしいのか??」
について、しばし語り合ったほど・・。
(もちろん、練習の報告もしました(^^)/  )

自宅で作るお好み焼き、もうちょっと研究しよ~~。


<本日のトレーニング>
長居公園(モリテツさん練習会)にて、ペース走30キロまで。


2011-12-18 18:25  nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

sally

良い練習が出来たみたいですね〜
大阪のこなものは本当においしい。
by sally (2011-12-19 01:05) 

JUN

ワタス実家が富士宮の隣だから焼きそば作るのは得意なんだけど、お好み焼きは上手く焼けません。
と言うか、キジ作りが難しいのかな?
今は閉店しちゃったんだけど昔行きつけの小料理屋さんがあって、そこのお好み焼きがメチャ旨い!
中が半熟でトロトロなんす。
火が通ってないってわけではないんすが、あれだけは再現できませんでした。
そこのお店のばあちゃんが亡くなった為、閉店しちゃったんですがワタスにとっては幻のお好み焼きです。

by JUN (2011-12-19 09:57) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
欲を言いましたら、もう少しペースをあげたいですが、
焦らずにやっていこうと思います(^^)

東京で「こなもの」を食べたことないので、比較はしたことないのですが
お店のものはやっぱりおいしいです(^^)
久しく食べていませんが、大型スーパーのフードコートのもの・・なんかも
けっこうおいしかったりします(^^)
by keroyon (2011-12-19 17:49) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
好みもあるかも・・ですが、中がトロトロ・・はおいしいですよね!
(タコヤキも!)
お好み焼き・・、やっぱりキジが難しい・・んでしょうね。
私は、最近は「お好み焼き粉」で手抜きしていますが、
それでもやっぱり「配合?」が・・。
by keroyon (2011-12-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]