SSブログ

40代、万歳~♪ [その他]

意味不明なタイトルですみません・・m(_ _)m

昨夜と今朝、テレビに、大好きなこの方たちが・・・♪

まずはこのお方
111207_2317~02.jpg

寝る前に、何となくテレビをつけたら(←WHY?)
NHKで「SONGS」という番組をやっており、
聖子ちゃんが♪

番組の途中から見ましたので、
竹内まりやさんご提供の新曲のことをちょうどやっているところで・・。
この曲のことは、以前、ネットのニュースか何かで読みましたが、
その曲をいただいたときのお話やら、
レコーディングのときのこと、
それらが終わってから、竹内さんから聖子ちゃんへ届けられたお手紙が紹介されていたり・・。

聖子ちゃん、
いつまでも本当にかわいい・・・・・。
49歳なんて信じられません!!
111207_2321~01.jpg


竹内さんの曲を歌う聖子ちゃん
111207_2317~01.jpg

竹内さんも、かなりいいお年のはずですが、
この方もいつまでも綺麗・・。
お二人とも、体型を変えないなどは、かなり努力もされているんでしょうね。

聖子ちゃんはお肌もツルツルで、
努力もされてるでしょうし、きっとお金もかけておられるんでしょうけど、
それだけじゃない「内からの輝き」みたいなものを感じます。

竹内さんからのお手紙によると、
今回の曲の提供・・のお仕事は、お二人にとってすばらしい時間だったようで、
お二人とも、ステキな年齢の重ね方をされてるなぁ・・と。
(竹内さんの字が、またすばらしくきれいでね~~)

ワタクシにとって、
聖子ちゃんは青春時代?をともに歩んだお方ですから~~。
中学&高校時代は、地味~に「フォークソング」なんかをよく聴いていましたが、
大学時代は聖子ちゃんをよく聴きました。
当時は貧乏学生のため、レンタルしてきてテープに録音・・でしたが、
ほとんどのアルバムを持ってました。

社会人2年目のとき、
大学の陸上部の長距離チームの夏合宿(in白馬)、
現役生で車を出せる人が少なくて・・と聞き、
ちょうどお盆休みとかぶっていたので、有休も付け足して、他のOBとともに参加。
そのときも、
『聖子ちゃんのベストアルバムの内容に私が取捨選択した曲を増減して作った
ベストテープ』を持参して、
車を出さないのになぜか参加していた同期の女子とともに、白馬まで大合唱~♪
くじ引きでワタクシの車に当たった1年生男子は、休憩のパーキングで
「(ついたら練習やのに)寝られへん・・」
と嘆いていたそうな・・(^^;

懐かしいな~~~♪

ともあれ、聖子ちゃんのようなツルツルお肌は絶対ムリですが(^^;
自分なりに生き生きと、輝いて過ごしていきたいな・・と思いました。


そして、今朝のNHKのニュースの特集にはこのお方が・・。

2011_12080004.JPG
サッカーの三浦カズ選手♪

サッカーはまったく興味がありませんが、
日経新聞 隔週金曜日に連載のカズ選手の「サッカー人として」のコラムが好きで
すっかりファンに。

44歳だそうですが、・・・・・カッコいいですねぇ・・。

スーツを作られた、いきつけのお店?にてインタビュー。
2011_12080002.JPG

ウエストは74センチ、10年間変わっていないそうです。

2月に読みましたこちらの本には、
110227_1542~01.jpg

「10年後も同じスーツを着られる体でいることが目標」
とありました。
10年後もきっとかっこいいんやろなぁ・・。

「毎日同じことを繰り返しやっていますよ」
やっぱり、こつこつとした積み重ねなんですよね・・。

隔週金曜日のコラムは続いておりますので、
本もまた続きが出るかも・・。

納得いくまで、かっこよく、がんばっていただきたいです♪


今朝は、薬のせいか、どうも眠くて、45分寝坊してしまい、
のんびりテレビを見てる場合では・・・・・だったのですが、
ゆうべ&今朝と、元気をいただきました(^^)

ちなみに、45分寝坊しても、お弁当は作れたし、朝ごはんも食べれたし・・。
ふだんは何してるねん??って話ですね。
・・・さすがに、新聞は読めませんでしたが・・・。


<本日のトレーニング>
オフ。

走らない分、時間があったので、
帰りにスポタカでお買い物♪

アミノ酸のサプリや、スペシャルドリンク用のサプリ、
ランニングソックスなどを買いました(^^)

ウェアも物色しましたが、
「大会で着たい」と思えるような感じのものがなくて、やんぴ。


2011-12-08 23:16  nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

JUN

カズの奥方の設楽りさ子さんもきれいで無香空間のCM見るたびにほっこりさせられてます。
カズは一目惚れなんですよね。
それもポスターの彼女に…
by JUN (2011-12-09 07:00) 

よーちゃん

あ、私もSONGS、見てました!
聖子さん、もう年齢不詳の領域ですね。
でもきっと新聞読むときは老眼鏡かけてると思います!
by よーちゃん (2011-12-09 12:16) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
りさこさん、お綺麗ですよね~~。
感じのいい方ですし♪
一目惚れの方と結婚・・て、すごいですね~。カズ選手らしい♪
by keroyon (2011-12-09 23:12) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ご覧になられてましたか!
本当、年齢不詳ですよね・・。
さやかちゃんと一緒にいると姉妹のようです。
老眼鏡!!(^^) そうかも! おしゃれ~なメガネかけてそうです!
by keroyon (2011-12-09 23:14) 

あゆさこ

 松田聖子、3月10日で、50歳ですもんね!若くて、はつらつしていて、自由に生きてて、すごいですよね!そんなふうに生きれたら、たのしいだろうなぁ。と、思います。誕生日も年齢も覚えてるんだぁ。(^.^)実は、同年齢なの。先日は、妹達の年齢しか言わなかったもんね。私のことも載せなくてはならないかなと思ってたんだけど、スルーしちゃってたの。「それではいけません!」と、神様が、言ってるのね。(笑)私、10月で50歳になっちゃいました。もう、40代じゃないのよねぇ。(..;)でも、若い子達に混じって、若くいる努力します!(笑)keroyonさんより、7歳年上のあゆさこでした。(^.^)
by あゆさこ (2011-12-11 18:49) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あゆさこさまもきっとお若くてステキな方だと思います!
ブログ拝見していても、いつもステキな方だな~と。
年齢については、実年齢よりも老けて見られて凹んだり、
逆に若く見られることもあったり・・。
振り回されるの、やめよう・・と、最近思いました(^^)
by keroyon (2011-12-11 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]