SSブログ

長居で練習♪ [練習会]

木曜日は、長居ウインド練習会♪

・・・1週間って早いですね(^^)

週間天気予報では、
雨かも・・とも思った本日、
どうにか降らずに1日もちこたえてくれました(^^)
(仕事でも、外出したので助かった・・)

喉の痛みもだいぶマシ。
昨日、軽くジョグして、体も「しゃん」としてくれたような気がします。

本日のメニューは、
キロ4分半のグループで10キロ(←やや弱気(^^; )まで。
今週、体調崩しかけ・・たので、
「ムリをしすぎない」「アカンかっても凹まない」と決めて参加。

昨日ジョグした感じでは、
『明日、4分半で走れるか??』と思ったものの、
アップしてみた感じでは大丈夫そうだし、
『ピリっとやって、さっと終わろう!』

最初の1キロ、思ったよりラクな感じ。

2~3キロ、
・・・やっぱりちょっとキツイかも・・(><)

でも、5キロ過ぎたあたりから、呼吸がラクになってきました(^^)

10キロまでは、絶対にがんばろ~~o(`・ω・´)○
・・と思いながら、集中して走ります♪

7キロ通過、あと約1周、
ラクではないけど、いい緊張感で走れてます。
『そうそう、このペースやねん!』と、言い聞かせながら走ります♪

10キロで終わっても、11キロ地点までは走って戻らないといけないし、
11キロまで行こ~~o(`・ω・´)○

10キロ通過、思ったより大丈夫そう。
来週あたりは、体調イマイチの時期になるかも・・やし(女性のみなさま、苦労しますよね・・)
今、頑張っとかへんかったら、いつ頑張るねん!!・・と思い、
15キロまでがんばろ~~と o(`・ω・´)○

キロ4分半で15キロまでいけました( ノД`)
うれし~~~~~~~( ノД`)
(4月以来やわ・・)

もともと組んでたメニューは、15キロまで・・でしたが、
体調崩しかけ・・のため、修正・・しましたが、予定通りいけた( ノД`)

・・でも、これで、寝込んだらアホやから、
さっさと寝ます・・。

今シーズン、長居の練習では初めて長袖と手袋着用。
気温は、2周走ってきた時点で、11度でした。

そう、
本日、15キロまでいけたのは、
先頭を走ってくださったペースメーカーさんのおかげです!
絶妙なペース!
4分25のときも1回くらいありましたが、
終始、4分28くらい、
安定したペースで走ってくださったので、
すごく走りやすかったです。ありがとうございました~。


オフロに入って帰るので、
本日はユニクロのウルトラライトダウン着用。
マフラーも(^^;

日曜日にしっかり練習したいので、
金曜・土曜で完全復活・・・のため、早く寝ます(^^)/


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にてペース走、キロ4分半で15キロまで。
1時間6分57秒。


2011-12-01 23:47  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

gen

練習でキロ4分半はすごいですね。
ぼくはビルドアップの最後でやっと4分40秒位です。
この前の奈良都祁高原ハーフは1時間49分台でなんとか走れました。
結構アップダウンが激しかったので、膝を少し痛めています。
やっぱり峠走りとかした方が走力は上がるのかな。
by gen (2011-12-02 00:09) 

JUN

keroyonさんは練習中は音楽とか聞かはれます?
山の中とかは自然の音に耳を傾けますが、普段はラジオ派なんです。
by JUN (2011-12-02 12:06) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
都祁高原ハーフ、お疲れ様でした!
目標達成、おめでとうございます!
アップダウンが激しかったのに目標達成ですごいですね!!
膝、お大事になさって下さい。
「峠走」は、岩本能史さんの本やランナーズの連載で紹介されている
もので、私は、タイムが伸びたと思っていますが、
リスクも高いかなとは思います。
どこか痛めている人や膝に不安がある人はやめておいたほうが
いいような気がします。
私も、下りを思い切り走るのは、しばらく控えようと思っています。
by keroyon (2011-12-02 22:15) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私は「何も聴かない」派です。
もともとの?理由は、汗かきなので、機械がすぐダメになりそう・・
というものですが、「走る」ことが好きな理由の1つは「無になれる」から・・。
なので、何も聴いたりせず、「雑念のない状態」を楽しんだり、
そのときそのときに、頭に浮かぶことをいろいろと考えることが好きですね・・。
(ペース走やインターバルは必死なので、そんな余裕はないですが)
by keroyon (2011-12-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]