So-net無料ブログ作成

11月を振り返る・・ [○月のRUNのまとめ]

本日の大阪はぽかぽか陽気・・・。
もう11月も終わりだというのに・・・。
あ、でも、明日からは寒くなるそうですね。

おかげさまで、体調はひどくならず、
このまま持ちこたえることができそう・・です(今のところ♪)。

・・・どうかな・・とも思いましたが、さっき、軽~くジョグしてきました。
大丈夫みたいです(^^)


温かいコメントや風邪対策、予防に関する情報など、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

先日読み終わりました本、「対岸の彼女」じゃないですけど、
ここ数年、つい考えてしまってたことは、
『私は一人でお気楽やけど、家族がいてる人はやっぱり家族が一番、
なので、こっちから誘うのは悪い(気がひける)』
『「あの子の都合はどうかなぁ」とか考えてるうちに、気がひけてしまい、
一人でさっさと出かけてしまう(or済ませてしまう)』

なので、思い立ったら一人でぱっぱと行動してしまう・・ことが多くなってきてました。

でも、このように、コメントをいただいたり、
別途メールをいただいたり・・しますと、
『やっぱり、いろんな人に支えられて生きてるんやなぁ』とつくづく実感いたします・・。
感謝、感謝ですm(_ _)m

さてさて、主にRUNの内容につきまして、11月を振り返ってみますと・・。

<走行距離>   316キロ
           端数は切り捨て・・、先月とほぼ同じとなりました。
           先月よりも、1回に走る距離は長かった日が多かったですが、
           今月のほうが、「走らなかった日」が多くなったからか・・と。

<練習会参加等>
・大泉カインド練習会参加(毎月第二土曜日)・・・久々に30キロまで(ラストは撃沈でしたが)
・モリテツさん練習会参加 1回        ・・・こちらも久々に30キロまで
・長居ウインド練習会参加 1回        ・・・11/3は中止だったため、
                      一人で大泉緑地にて30キロ走、ラストは撃沈でしたが・・
・峠走2回  ←これは一人練習・・(^^;

<大会参加>
・神戸マラソン(フルマラソン)   3時間26分27秒 (ネットタイム: 3時間25分23秒)

<大会申込み>
・大阪国際女子マラソン(2012年1月29日)
・奥熊野いだ天ウルトラマラソン(2012年4月22日)
に申込みました。

<その他>
・RUN友さんのTさま&S子さまの結婚二次会に出席♪

<番外・・>
・犬難の月?やったかな・・(^^;


今月も、思ったよりもよく走れました。
先月に比べて、「1回に走る距離」を伸ばしていくことと、
少しペースをあげていくことができたので、
とてもうれしいです。

そうなると、人間、ぜいたくなもので、
「思うように走れない・・」とか思ったりもするのですが、
お休みしていた5~7月、
RUNを再開した8月頃の状態を考えましたら夢のようです。
ありがたい限りです(^^)
膝の具合は、もうあとちょっと・・かな・・という感じです。

今月は、最後の最後に、体調を崩しかけてしまいましたので、
走行距離はそこまで・・となりましたが、
「距離をこなすこと」だけがすべてではないので、ヨシとします(^^)/

神戸マラソンは、今シーズン初、今年2月以来のフルマラソン、
30キロ走で2回撃沈しており不安もありましたが、
初めて参加する「大規模マラソン」、
エキスポは楽しかったですし、
関係者・参加者の熱意が通じたのか、お天気に恵まれ、
すばらしい運営のもと、本当に楽しく走らせていただきました。
いいイメージでフルマラソンを走りきることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

大阪マラソンのときもそうでしたが、
これまであまり「マラソンに興味がないんじゃ・・」と思っていた方から
「出るの?」と聞かれることがたくさんあったこと、
現地に足を運んで応援してくださったことなど、
「マラソンブーム」を感じた大会でもありました。


12月は、脚の具合をみながらではありますが、
大阪国際女子マラソンで、関門にひっかかることなくゴールするために、
しっかり走っていきたいと思っています。

そろそろインターバルも入れていきたいと・・。
これまでよりもメリハリを意識して、
体調を崩したりすることなく練習していきたいです。


いよいよ12月!
仕事も少しバタバタしそうですし、
プライベートでもやらないといけないことがいつもより増えますけど、
元気に楽しく過ごしていきたいと思います(^^)/


<おまけ画像>
昨日のブログを読んでくれた「ランチ乙女ちゃん」が、
「風邪のひき始め」対策をいろいろとメールしてくれました(;;) ありがとぉ~~~。

その中で、彼女おすすめのアメちゃん、
東急ハンズに売ってる・・と教えてもらったので、
お昼休みに早速買ってまいりました・・。

111130_1248~01.jpg

間違わないように・・と、写メをいただいていたのですが、
「ランチ乙女ちゃん」は、「辛い」味のほうかな。

「小袋」を2種類買って試してみようかな・・とも考えましたが、
”決断”(大げさな・・)が大事!・・と、
「中辛」味の「お徳用」を購入しました。

早速いただいていますが、
すっごくいい♪ ・・気がします。
さすが、「ランチ乙女ちゃん」♪

あ、午後、このアメちゃんをなめながらコーヒー飲んだら、
「ナマステ」の食後に出てくる「チャイ」の味がしました(^^)
あれも、「生姜」が入ってそうな感じだったので、当然といえば当然かも(^^)


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-11-30 22:31  nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

gen

今月もお疲れさまでした。
生姜はこれからの季節、活躍しますね。
以前夜走ってる時は、生姜蜂蜜紅茶を飲んで出かけました。
今は、朝空腹で走って、息子のプロテインをアイシングしながら飲みます。
明日から寒くなるらしいので、お互い、寒さ万全で乗り切りましょうね。
by gen (2011-11-30 22:56) 

JUN

お体、だいぶ良くなりました?
生姜は風邪には効果ありますよね。
今日から12月!早いですね〜
11月以上に充実させたいですね。
by JUN (2011-12-01 06:43) 

sally

keroyon選手のロング走の回数と峠走素晴らしいと思います。
私も30km走をやらなくてはと思いつつ、
11月は十数キロランばかりでした。
見習って12月はロング走を増やそうと思います。

P.S. ワンちゃんの縄張りには入らぬように!
by sally (2011-12-01 17:04) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
日曜のハーフマラソン、いかがでした??
走りやすい天気だったのでは・・と思っておりましたが・・。
「生姜蜂蜜紅茶」おいしそうですね(^^) 体にもよさそうです。
これからの季節、お互い体調に気をつけて、乗り切りましょう~(^^)
by keroyon (2011-12-01 17:50) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
体調はだいぶマシになりました!
油断しなければ、このまま治るかと・・。ありがとうございます。
生姜って本当にいいですね~~。
いろいろな商品が売られていたので、また試してみたいです。
by keroyon (2011-12-01 17:52) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私はsallyさまを見習って、これからはスピード練習を入れていきたいと
思います!(脚と相談しつつ・・ではありますが・・)

P.S.←承知致しました(^^;)/ (←sallyさま、おもしろい・・(^^) )
by keroyon (2011-12-01 17:54) 

あゆさこ

 keroyonさん、今日は、風邪の具合いかがですか?生姜飴、効果ありましたか?私は、昨日まで咳だったのですが、今日、声がかすれて出なくなってしまいました。(;。;)通院しているので、ついでにと思い、インフルエンザの予防接種の予約を撮ってあるのですが、明後日、無理でしょうかねぇ・・・。お互い、体調を早く治しましょうね。(*^_^*)
 
by あゆさこ (2011-12-01 22:48) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
大丈夫ですか??声が出なくなったとは・・。
インフルエンザの予防接種、ウチの会社の後輩は、
風邪ひいてましたが、熱がなかったので打ってくれたみたいですが・・。
先生の判断によるでしょうね。お大事になさってくださいね。
生姜飴、すごくよかったです!
私はおかげさまでだいぶよくなりました。今日も練習できました(^^;
by keroyon (2011-12-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]