SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

お弁当をお休みして外食ランチ♪

気分的には、「味名人」さんの、前回食べ損ねた新メニュー「サンマかつめし」だったんですが、
昨夜食べ過ぎているので、お昼前の「腹具合」で、どこに行くか決めようかな・・と。

お昼休みになってしまいましたが、
お腹はすいているのか、あまりすいてないのか、よく分からない感じ(^^;
「ここ!」と決めることができないまま外へ・・。

とりあえず、「味名人」さんの方向へ・・。

途中、「ふわっとふわっと」さん(←長いこと行ってないなぁ・・)のメニューをチェックして
・・・通り過ぎ、
何となく、久しぶりに、「ひもの野郎」に行ってみようかな♪と。

2011_11250003.JPG

席もあいていたので・・。

こちらもご無沙汰しちゃいました。
たぶん、5月に、海外旅行から戻った翌日に行ったきり・・かなぁ。

前に来たときは、
ちょっと年配のおっちゃんと、30~40代くらいのお兄ちゃんの2人でやっておられましたが、
今日は、お兄ちゃん2人・・でした。

「サービス定食」は金額に少し差があるものが3つ。
ワタクシは、真ん中をとって?600円の「イカ大根定食」にしました。

本日の「サービス定食」の「案内」です・・。
2011_11250001.JPG
裏から撮ってどうする・・・(^^; って感じですが・・(^^;
いちばん、入り口に近い席に座ってて、ちょうどよかったもので・・。

大根、デカっ!
2011_11250002.JPG

イカがちょっと小さかったので、(もうちょっと欲しかった・・)
あとから思えば500円の「あじ定食」にしたほうがよかったかな~~と思ったりもしましたが、
この大根、すっごくおいしかったです♪

こちらはいつも、ごはん&お味噌汁もおいしいですしね~♪

「軽め」の食事のつもりが、
意外とお腹いっぱいに(^^)
(・・・でも、お腹すくのも早かったですけど)

ランチは、どっちかっていうと、イタリアン系が好きですけど、
たまにこういうランチも食べたくなります♪
次回はいつ来れるかな~~(^^)


<おまけ画像>
南海電車の難波駅で、思わず反応してしまいました♪

2011_11250004.JPG
けっこうお気に入りの「蒸しどーなつ 和っ花」が、
難波駅3階の改札近くにオープンしました~~(^^)/
うれし♪


<本日のトレーニング>
整骨院に走っていき、そのあと軽めのジョグ10キロ
自宅にて、筋トレ(エクササイズ)


2011-11-25 23:29  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

JUN

イカ大根なのにイカが小さい時は
「いっかぁ〜ん!」
なんて言うのはワタスぐらいですね
(ノ∀`)ペチョ
ワタスはアジ定がいいな。
味がありそうだし…
by JUN (2011-11-26 16:35) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
・・・なんだか、一気に、この部屋が寒くなった気がします(^^;
by keroyon (2011-11-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]