SSブログ

プチ片付け&プチごほうび♪ [暮らし]

9月に、“こんまり”さんの「人生がときめく片付けの魔法」という本を読み、
服は思い切ってゴミ袋4袋分捨てて、かなりスッキリ。

おかげさまで、その後も、クローゼットや引き出しの中にゆとりがあり、
すごくいい感じの状態をキープしております♪

でも、その後、「他のもの」にはまだ手がつけられず・・・・・でしたが、
ようやく雑誌数冊を処分し、
本は12冊ほど、○ックオフに売りました。
(金額は、笑っちゃうほど少なかったですが・・)

“こんまり”さんから見たら、
きっとまだまだ処分すべきものがある・・と思いますが、
少しだけでも進んで、ちょっと気分がいいです。


本を読むのは子どもの頃から好きで、
自分の「蔵書」じゃないですが、
「『本』って、自分の財産の一部としてずっと手もとに残していくべきもの」
・・っていう意識がありました。

でも、そんな、立派な本を持ってる・・とか、書斎がある・・わけじゃないし、
本も、借りて読む・・とか、読んだものはどんどん処分する・・とか、
そういう時代・・って感じですね。
私も、最近ようやく、そういう感覚がわかってきた気がします。


そんなわけで、○ックオフに寄り道したため、
本日は難波までゆっくり戻ろうと、
こちらも8月以来になりますが・・。
「蒸どーなつ 和っ花」
110817_1812~02.jpg
(画像は以前のもの)

今は「秋限定」の商品が出ていることは知っていて・・。
毎朝、お店の前を通っていまして、
お店は閉まっていますが、リーフレットは持ち帰れるところにおいて下さっているので
「秋」リーフレットだけもらって、わくわくしながら見ていました♪

前に買ったときは「夏限定」の時期で、
「秋限定」の売ってる間に一度・・と思っていたのがようやく。

本日はコチラを・・

ごほうびおやつ♪
2011_11040001.JPG
「秋限定」の「もくらん」と、「新発売」の「あかきこう」の中からそれぞれ2種類ずつ。

早速いただきましたが、お~いし~い。
「しっとり」「もちもち」♪
「あかきこう」のほうが私は好きかなぁ。

「冬限定」が出ましたらまたぜひ♪


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)

本日、おニューのシューズをおろしました♪
・・・とは言いましても、購入したのはだいぶ前。
前の「勝負シューズ」は、大阪国際のときから、大会用として使用していて、
4月の100キロマラソンでもそれで走り、
あとは練習でもう少しだけはいて、
夏前くらいには新しいのを・・と思って購入しておりました。

そんなに長く走らないことになるとは思ってなくて、結局そのままで。

本日は、ゆっくりジョグなので、ちょうどいい♪と。
やっぱり新しいシューズはいい感じです♪
これで、またしっかり練習していきたいです(^^)/


2011-11-04 22:46  nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

あゆさこ

 なかなか、ものが捨てられない。(..;)kerouonさん、偉い!
蒸どーなつ、珍しいですね。
kerouonさん、読書好きなのね。(^.^)
by あゆさこ (2011-11-09 07:02) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
いえ、私もまだまだモノが多いです・・。
もっともっとスッキリさせることが目標ですが、なかなか・・。
蒸しどーなつのお店は、ミスタードーナツのダスキンの経営のようですが、
まだ大阪のこの店舗しかないようです。
けっこういいお値段ですが、おいしいですよ~。
by keroyon (2011-11-09 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]