So-net無料ブログ作成

明日の準備♪ [マラソン大会(応援)]

明日はいよいよ「第1回大阪マラソン」ですね!

ワタクシは、明日は初めてのボランティア。
「24キロ地点 救護所」が担当場所になっております。

・・とは言っても、「医療従事者」でもなんでもなく、
救護所の「受付・庶務」のお仕事をすることに・・・。

先週参加しました「和歌浦ベイマラソン」では、
走りながら見ていた限りでは、
コース上に数箇所、「救護所」と書かれたテントが設置されておりまして、
そこの担当の方・・らしき人たちは、
救護所に誰も運ばれていないときは、
テントの横に出て応援してくださっていた・・みたいな感じでした。

本日、10時から、インテックス大阪にて説明会がありまして、
そちらに行ってまいりました。

担当場所の救護所は、
コースから少し入った場所にある小学校のグラウンドに設置される予定。

なので、ランナーさんたちの姿を見ることはできないかもな~
と思っていたのですが、
中のお手伝いと、沿道でのお手伝いと、交代で行うようです。

いずれにせよ、
選手のみなさんのサポートを第一に、
そして、沿道に出れるときは、サポートと応援をさせていただきたいと思います!

どうか、ランナーのみなさま、救護所には立ち寄ることなく、
元気に完走されますことをお祈りいたします!

説明会最後に、これらをいただいてまいりました。
2011_10290008.JPG

後ろはこんな感じ・・。
2011_10290009.JPG

明日はこれを着て・・。

お天気が少し心配ですが、
走られるみなさまが、笑顔でゴールできますように・・。


<本日のトレーニング>
明日の終了後のことはちょっと分からないのと、
お天気が心配・・なので、
本日、長めに走りました。

少しペースは控えめ・・で、26キロ。
自宅にて、筋トレ(エクササイズ)

L.S.D・・のつもりでしたが、
あんまりS(=SLOW)ではなかったな・・。
「自分が心地よいペースよりもゆっくり・・」も、意外と難しい・・。

浜寺公園の、橋を渡って運河の向こう側まで大きくまわると1周6キロ、そこを4周
(と、自宅までの往復)
最後まで、気持ちよく走ることができました。

脚の違和感・痛みも大丈夫でした(^^)
テーピングのおかげ・・もあるのかな。
うれし~~~。


そう、本日は、こちらを貼って、走ってみました。
2011_10290010.JPG

貼った脚の写真も撮りましたが、
太っとい脚なので、アップするのはやめときました(^^;

少し前、整骨院の先生に、テーピングについてお聞きしました。
ニトリートの「ひざかんたん」を見せまして、
私の膝の症状にはこれでもいいですか?と。

そのときに先生が、
「一度、注文しようと思っているものがあるので、届いたら、一度、試しに使ってもらえますか?」
と言ってくださり、
先週の、和歌浦ハーフの前日に、届いたから・・と。
「しっかり走ってる人に試してもらおうと思っていたので、プレゼントします。
どうだったか、また教えてください。ただ、明日はやめといてください。練習で使ってみてください。」

本日、長めに走ろうと思ったので、ちょうどいいかな・・と。

説明はしっかり書いてくださっていますが、
貼るのがワタクシには少し難しかったです・・。
でも、走った感じはすごくよかった!
サポートされてる気がしましたが、
走っていても、貼ってることの違和感はなかったです。

また、使ってみよう~(^^)/


2011-10-29 18:58  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

あゆさこ

 明日は、大阪マラソンのボランティアなんですね。(*^_^*)ご苦労様です!
by あゆさこ (2011-10-29 21:48) 

ぴょん吉

マラソンエキスポ行ってきました。走らないのに…
結構楽しんできました。
みんながんばれ~
初心者の方が多いのでkeroyonさんは大変だと思いますが、
がんばってください。

by ぴょん吉 (2011-10-29 22:20) 

JUN

ボランティアお疲れ様です(^-^)/
サポートする立場ってワタスも一度は体験してみたいですね。
by JUN (2011-10-30 11:13) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ボランティア、やってみて、「大会を運営するってタイヘンやなぁ」と
思いましたし、走られてるみなさんからたくさん元気をいただきました。
貴重な経験でした!
by keroyon (2011-10-30 18:48) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
マラソンエキスポ、かなり楽しかったと聞きました!
私、バイクで行ったので、違う入り口から入ったせいか、行きそびれ
ました(><)残念なことしました・・(><)
by keroyon (2011-10-30 18:50) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
貴重な経験でした。
来年、第二回がある・・としましたら、またボランティアで参加したいと
思いました!
by keroyon (2011-10-30 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]