So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪
1週間がんばったごほうびランチ♪

本日のお店、最初は別のお店に・・と2人で相談していたのですが、
ワタクシが先週の会社行事で利用したホテルに入っているイタリアンがすごくおいしかったのと、
翌日、支払に行ったときに、「デザート無料券」をいただいていたので、
本日は、E子ちゃんを拉致してこちらへ・・。

「ハートンホテル南船場」の1階にあります、
「イタリア料理 ローザ・ロッチェ」さん。

2人で行くのは初めてのお店なので、入り口の前で待ち合わせ~。
・・・なのにワタクシ、本日、携帯電話を自宅に忘れてきて(><)

携帯を持ってない・・って、なんだかすごく不安ですね。
別に、1日くらい持ってなくてもどってことないんでしょうが、
もう携帯なしには生きられない時代になってしまったんやろか・・と実感いたしました。

そんなわけで、
もしもE子ちゃんから何か急な連絡が入っていたらどうしよう・・とか思うと
ちょっとドキドキでしたが、お店の前で無事に落ち合うことができました(^^)人(^^)

お店の方(支払いをしたときの女性の方ですが、オーナーさんなのかな・・)が
覚えていて下さいました。

4人掛けのテーブルに案内していただけましたので、荷物も置けてゆったり。
外のテラス席が見える気持ちのよいお席(^^)

ランチは、900円~5000円まで、数種類ありますが、
まぁ、お手ごろなところで900円の「日替わりランチ」か「パスタランチ」かな~と。

「日替わりランチ」の「メイン」料理、
メニューの名前を見ても何なのかよく分からない(^^;
注文を聞きにきてくださったお店の方に伺うと、
「ハンバーグに、ソースと温泉卵が添えてあるもの」みたい。

2人とも、「日替わりランチ」に。
プラス100円で飲み物をつけて、1000円のランチ。
「ライスまたはパン」・・は、パンを選びました♪

注文ののち、
オーナーさんとおぼしき女性がテーブルに来られ、
「お仕事中ですか??」と。
『いえ、今日は13時から昼休みで・・。なので、ゆっくりできるので
お友達と来ました。』
「そうでしたか。もしよろしければ・・」
と、ノンアルコールのスパークリングワイン?をサービスしていただけました!
2011_10280001.JPG

ピーチ味ですごくおいしかったです!
最近、ノンアルコールの飲み物が増えてるそうですね。
言われなければ分からないくらいでした。

その後も、
お食事をもってきて下さる男性店員さんそれぞれの方から
「先日はありがとうございました」と、言っていただき、
(同じ会社ではないE子ちゃんにも(^^; )
先日の謝恩会、私のお金で開催したわけでもないのに、なんだか申し訳ないくらい・・(恐縮)。

さて、お料理は・・。
・サラダ
・スープ
2011_10280002.JPG
サラダは「ほんのつけあわせ」程度ではなく、しっかりとした量。
ドレッシングもおいしくて♪
スープはかぼちゃのスープでおいし~~♪(かぼちゃLOVE♪)

・自家製のパン
2011_10280003.JPG
先日の謝恩会のときと同じでした。
こちらのお店のパンはこれなんやろな~と。
どちらもおいしかったので、また食べられてうれしい♪
何もつけなくてもすごくおいしいです♪

パンを食べ終えたら、お店の方が、パンのお替りを聞きにきてくれて・・。
ええ、もちろん、しっかりお替りしました。
2人とも、2種類とも(^^;

・メイン料理
痛恨のミス・・・_| ̄|○
写真撮り忘れ・・・_| ̄|○
食べるのと、しゃべるのとに夢中になっていました・・(^^;
気付いたときにはすでに半分以上食べちゃってて(^^;

しかも、メニューの名前も覚えられなくて(^^;

トマト風味(かな?)のソースの上にハンバーグ、
温泉卵と付け合せの野菜が添えられていました。
ハンバーグはやわらかくておいしかったです♪

・デザート
・飲み物
2011_10280004.JPG
無料券でいただいたデザート♪
自家製とのこと、こちらも先日のと同じ。
これがまたおいしかったんですよね~。

実はこれも、危うく、写真を撮り忘れるところでして・・(^^;
アイスクリームは、実は反対むけてごまかしてます(^^;


あ~、これぞまさにごほうびランチって感じ♪

メイン料理が出てくるのが少し遅い気がして、
デザートとコーヒーの時点で13時50分すぎ。
わ~~~~~、こんな時間や~~~~と、少しあわててしまいました。

・・・が、よく考えますと、
きっとその前のサラダやスープを、ワタクシがゆっくり食べていたからかな~という気がします。

あいたお皿をさげにきて下さるタイミングも悪くはなかったし、
パンのお替りもいいタイミングで来てくださったので、
たぶん、テーブルの様子には気を配ってくださっていて、
進み具合にあわせてもってきてくださったのかも・・という気がします。

お話ししてると、やっぱり食べるスピードは遅くなってしまいますので・・。
(昔は、しゃべってても、食べるのもしっかり食べていたけど・・(^^; トシとった・・)

お店の方もみなさん感じがよく、
先日、団体で利用したから・・ということに関係なく、よくしてくださった気がします。
少しだけ残念だったのは、
お店に入ったときに、なかなか気付いてもらえなかったこと・・くらいかな。

お料理は、この内容で1000円はお得やと思いました(^^)

13時過ぎてもお店の中はまだまだお客さんでいっぱい。
・・・なのも納得です。

また、一人でも来よ~~。

E子ちゃんには、これもいただいちゃって・・。
2011_10280006.JPG
阿闍梨餅。

自宅に戻って早速いただきました♪
中身を見たら思い出した(^^)
前にももらったことある~~。
いつも本当にありがとうm(_ _)m


<本日のトレーニング>
整骨院に行きましたので、
そのあと、6キロだけ軽くジョグ。
筋トレ(エクササイズ)

<おまけ画像>
会社のすぐ近くにある、大阪マラソン協賛企業のビルの前の看板。
これも、来週出社するときには変わってるのかしら・・。
2011_10280005.JPG
おやじギャグっぽい??


<さらにおまけ画像>
本日、「神戸マラソン」の最終案内が届いておりました(^^)
2011_10280007.JPG
すご~い、分厚い!
いろいろ入っていて、楽しそうです♪


2011-10-28 23:39  nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

JUN

ランチ5000円は驚きですね~(´・ω・`)

一度は経験してみたいっす!


by JUN (2011-10-29 00:41) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ほんと、ランチ5000円はぜいたくですよね~。
それだけの予算なら、晩御飯でもかなりいいものが食べられそう♪
こちらのお店、かなりよかったので、また行くと思います!
でも、900円のんですが・・(^^;
by keroyon (2011-10-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]