SSブログ

長居で練習 [練習会]

木曜は長居ウインド練習会に参加♪

朝はかなり冷えましたけど、
だんだんと暖かくなり、練習開始時の長居公園の気温は17度。
走るにはちょうどいい気候でしょうか。

この練習会では当面、「徐々にペースをあげていく!」ということで、
本日のメニューは、キロ4分45(のグループができないようなら4分半)で最長10キロまで。

脚は、まだ少~しだけダメージ残ってるみたいなので、
アップをしてみた感じで、変更もアリ・・ということで・・。

あくまで、「脚の声を聞きながら」・・ということにする・・と決めて参加しました。

まぁ、こういうときは、負荷をあげて、距離は短めで終わったほうがいいかも・・とも思ったり。

4分45の人は今日もいないみたい・・。
う~~~ん。
アップした感じでは、痛みは大丈夫のようなので、思い切って4分半に入ってみることに・・。

いきなり4分半は撃沈するかも・・。
脚にくるか、呼吸がアカンようになるか、気持ちがアカンようになるか・・。

スタートし、前の人たちについていきます。
・・・スタート直後、『やっぱし、4分半は速いなぁ』・・と思いつつ・・。
最初の1キロは4分24秒。
ちょっと速かったんや・・とほっとする。

最初の1周(3キロ弱)まではペースに慣れなくて・・でしたけど、
『脚に違和感きたらムリはやめとくけど、”気持ちで撃沈”だけは絶対にせぇへんもん!!』
と思いながらついていきます・・。

5キロをクリアしました。
脚は大丈夫(^^)

7キロ過ぎて、『あと1周で10キロや~』

めっちゃ苦しいわけではないけど、決して余裕があるわけでもなく・・。
「心地いいしんどさ」?って感じ?

『ずっと、このペースで練習したかったんやから、気持ちで撃沈は絶対にせぇへんもん!』
と思いながら、
脚には、『大丈夫、大丈夫』と言い聞かせながら・・・。

キロ4分半で10キロ走り終えました(^^)

め~っちゃうれしい~~~~~( ノД`)


スタート場所に戻り、ノートにタイムを記入していると、
ふだんあまりお話はしないけど顔見知りの男性・・がおられ、
「次は、どの大会に出るんですか?」って聞いて下さって・・。
『久しぶりに4分半に入って10キロ行けました~~(^^) 脚も痛くならなくって、うれしいです~~』
↑返事になってませんけどヾ(*´Д`*)ノ

・・・まぁ、いいや。ヘンなヤツと思われても・・・・・(^^;

オフロ屋さんまでジョグで戻るときも、ダメージはありませんでした。

うれしい~~~( ノД`)
ペースをあげて・・の距離を、少しずつ伸ばしていきたいなぁ。


オフロ屋さんでは、さ~っと体を洗って、先に水風呂でアイシング~。
ゆ~ったりお風呂につかってスッキリスッキリ。

明日は、気分よく、ごほうびランチを食べられそう♪


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にてペース走
キロ4分半で10キロまで(44分30秒でした。)

自宅にて腹筋のみ。


<おまけ画像>
先日の「形あるものはいつかは・・」シリーズ?です・・。

お昼休み、お弁当を食べようとしましたら、お箸が折れました(><)
111027_1307~01.jpg
「ごはん(=ワタクシは胚芽米を食べてます)」を食べようとしましたときに・・。

そんな、ごはん、ぎゅ~ぎゅ~詰めに入っていたわけでは・・。
(・・・ちょっとぎゅ~ぎゅ~やったかな・・)

あ~、びっくりした~(^^;


2011-10-27 23:49  nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

JUN

いい感じで回復されていて、
うれしいですよね。
ワタスも昨日は、久々に立ち止まらずにランできたんですよ〜
(ノ∀`)ペチョ
頑張りましょうね!
by JUN (2011-10-28 06:31) 

ぴょん吉

もう4分半ですか。順調ですね。
11月のフルもガンガン行っちゃいそうですね。
私も順調に回復。ラン再開にむけて、筋トレがんばってます。
by ぴょん吉 (2011-10-28 06:54) 

モリテツ

いきなり10kmもいきましたか。
慎重派なのか無謀なのか分りませんが頑張れたのはうれしいですね。
私は不調からの復帰で10kmまで4、6、10と3回もかかりました。

それにしても100人も集って4分45秒がいないなんて長居七不思議のひとつですね。

by モリテツ (2011-10-28 09:08) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます...なんとか治まってくれています...

長居公園で走っておられる方をサッカー観戦の時に見ましたが..
keroyonさんもあのように走られているのですね...
すごい・・・
by alba0101 (2011-10-28 16:13) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
腰の具合、よくなられたようでよかったですね!
これから寒くなりますが、悪くならないよう気をつけたいですね。
私も、調子に乗りすぎず、少しずつ・・を心がけたいと思います。
by keroyon (2011-10-29 00:03) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
ウルトラの疲れから順調に回復されているようで何よりです!
私も、ぴょん吉さまのやり方を参考に、次回のレース後から
取り組んでみようかと思っています。
フルはまだまだ走れる状態じゃないので、焦らず少しずつ
やっていこうと思います!
by keroyon (2011-10-29 00:06) 

keroyon

モリテツさま、コメントありがとうございます!
いつも、「図星~~」というか、「なんでそんなにぴったりのこと、
言われるんやろう」と感心しております・・。
まさにそのとおりで(^^;、慎重なくせに、無謀なこともやらかします・・。
昨日は、真後ろを走らせていただいていました。
「絶対に、離れへんぞ~~」と思えました(^^)ありがとうございました。
モリテツさまは後ろから拝見していますと、調子よさそうで・・。
何よりです(^^)
4分45秒のグループができない・・のは本当不思議です・・。
昨日も、走られそうな方に声をかけてみたのですが・・、フラれました。
また、練習会でお世話になります。よろしくお願い致します(^^)/
by keroyon (2011-10-29 00:10) 

keroyon

alba0101さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
体調の悪い中、タイヘンでしたね・・。お疲れ様でした・・。
長居公園でサッカー観戦ですか!
もしかしましたら、これまでどこかですれ違っていたかも・・ですね。
長居公園は本当にランナーが多と思います。
昨日も、同じオフロ屋さんを利用していたランナーさん、
練習会は別だったようで・・。チームもたくさんありそうです。
by keroyon (2011-10-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]