SSブログ

買いました♪ [暮らし]

先月、長年使いました化粧ポーチが壊れ、涙のお別れをしたのですが、
自宅にあった別のものを使おう・・としたものの、イマイチ使い勝手が・・。

買った記憶もないような(もらいもの?もしくは何かのおまけ?)
シースルーのビニールの小物入れがまだいちばんマシだったので
しばらくそれを代用品に・・・。

本当は、それを使い続けたら、「モノ」を1つ減らせたことになるので
よかったと思うのですが、
使い勝手がイマイチなのと、あまり丈夫そうでもないので・・。

そんなわけで、「気にいったのがあったら買お~」と。


先月、宝塚歌劇を観にいったとき、
駅横のショッピングセンター内にある、
かわいい小物を売っている大好きなお店をのぞいてみたりしましたが、
もひとつ気にいったものがなく・・。

ワタクシ、好きなブランド?がありまして、
そこのバッグを4つ(お値段お手ごろで、使いやすく、かわいい♪)持っているのですが、
そのブランドのショップが最近(でもないか)「なんばCITY」にできました。

『もしかして、そこに、化粧ポーチ、あるかも♪』

先月のある日、お店をのぞいてみることに。

ネットで探してもいいのですが、
大きさ、形など、実物を見たいな~と思いまして。

まずは、化粧ポーチ♪・・・・・ではなく、
前からず~っと「欲しい~~~」と思っているバッグの前へ(^^;

ここの定番?は「花柄」かと思うのですが、
このバッグに関しては、ワタクシ個人的に「ドット柄」がツボで・・。

でも、『こ~んな、学生っぽいバッグ、買っても、いつ使うね~~ん』と、
今のところ、どうにか思いとどまっているのですが、
見るくらいはいいよね♪ と、見つめておりましたら、
お店のお姉さんがすかさず近寄ってきはります・・(^^;

「お客様、よろしければ、鏡の前で合わせてみて下さいね(^^)」
『ありがとうございます。・・でも、前から何度も見にきてて、
何度も合わさせてもらってますので、今日はいいです・・』
「??(^^)」

ぐずぐずしてないで、本日の目的を・・・。
・・・・・と言いつつ、お店の中をふらふらと。

かわいいものばかり~~~ (*´∀`*)
バッグだけじゃなく、
食器やタオル、その他いろんな小物が・・。
タオル、自宅のものを買い換える時期がきたら、絶対ここのにしよ~。

あ~~~、見てるだけで幸せ~~~♪


先ほどのお姉さん、
「お客様、この秋冬のカタログはお持ちですか?」

・・・下さいました(^^)
2011_09300004.JPG

わ~~。これで、家でも幸せな気持ちになれそ~~(^^)


いいかげん、本日の目的を・・・。

ポーチ、ある~~♪

大きいの(=コスメティックバッグ)と小さいの(=メイクアップケース)2種類ありました。

う~~~~ん、形はすごくいい感じ♪
欲を言えば、このちょうど真ん中くらいの大きさがあったらいいんやけど・・。

悩んでいると、また先ほどのお姉さんが・・。

「こちら、秋冬の新柄になっております(^^) どれもかわいいでしょう?」
『かわいいです~♪   あの・・、大きさが・・・。悩んでるんです・・・。』
「私だったら絶対こっち(=大きいほう)です。
メイク道具、一式持ち歩かないと不安になるんですよ。」

確かにそのお姉さん、バッチリメイクの方でした~。

『私、一式・・というほどないんです。・・小さいほうで大丈夫かな・・』
「よろしければ、今お持ちのもの、大きさ確認させていただけますか?」
『え? (^^;  ・・・・・あまりの少なさに笑いますよ・・』

しかも、シースルーやから中身も見えちゃう・・(^^;

大きさを確認されたお姉さん、
「あ、こちら(=小さいほう)で大丈夫だと思います(^^)」
『ありがとうございます。・・・じゃあ、柄をどれにするか、ちょっと考えます。』

一人で、あ~でもない、こ~でもない・・と考えたあげく・・・。

・・・・・ネットで探すことにしました(^^)
お姉さん、ごめんなさいm(_ _)m

お店には新柄が4種類あったけど、
ネットだと、それ以前の柄もあるかもしれないし・・と思いまして。

黙って出て行くのもアレなんで、
いろいろ説明してくれて、カタログもくれたお姉さんには
『ごめんなさい、ちょっと考えたいので、また来ます。』(心の声:ごめんね。私、ネットで買います。)

自宅にて、ネットで探すと、
ありました(^^) 新柄以外のものも・・。
しかも、ショップでの価格の半額くらいで買えてしまいました・・。
(ユーロ安のおかげ??)

結局、これも定番の花柄ではなく、ドット柄にしてみました(^^)
2011_09300002.JPG

写真で見たよりも、ピンクの色が明るかったですけど、
あ~かわいい~~(^^)

こちらの小さいほうのポーチには、同じ布でカバーされた小さい鏡がついています♪
あのお店のお姉さん、この鏡のことを絶賛しておりました~。
「めちゃくちゃ便利ですよ~」

本当、かわいいんですよ♪

ワタクシが、ふだん、たいていバッグに入れて持ち歩いている鏡はこれでして・・。
2011_10120001.JPG
ミスドでもらった非売品です。
けっこう気にいっているんですが・・、女子としては・・、ダメですか(^^; ?

ほんと、ポーチの中にすぐに出せる鏡があるのは意外と便利。
お姉さんの言うとおりでした(^^)

次は、傘が欲しいな~。
今使っているのもすごく気にいっているけど、もうだいぶ長く使ってガタがきてるので・・。

またお店に大きさや形を確認しに行こ~(^^)
(・・・で、ネットで買う?)

<おまけ画像>
今朝、南海本線に乗りましたら、このような吊広告が目に入りました・・。
111012_0827~01.jpg

写真は美しいですが、・・・・・おやじギャグ?

朝からほっこりした気持ちにさせていただき、ありがとうございました(^^)


<本日のトレーニング>
RUNはオフ。
整骨院に行きました。

先週~連休にかけて、脚の具合がイマイチ??と、ちょっとムリしたかな・・と思ったりし、
昨日はオフにしようかな・・とも思いましたが、大丈夫で・・。
すごく気持ちよく走れたんです♪

今朝起きても違和感はなくて。
先生も、「だいぶいい感じですね」とのこと(^^)

一喜一憂しないでがんばろ~(^^)


2011-10-12 23:41  nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

JUN

やはり女の子ですね。買い物に余念がありませんもの(ノ∀`)
高野山?これもJRの広告ですか?
by JUN (2011-10-13 04:57) 

ぴょん吉

お店で試して話し聞きまくって「ありがとう」で帰る。
私、よくやってます。
セールストーク聞いてるとおもしろいです。
いつも使っていて、買う気で行っても分からないふりしたり。
マラソン大会のサプリメント販売ブースの店員さん。
メーカーの新人さんかな。一所懸命でいいです。
説明聞いて買うと本当に嬉しそうで。
by ぴょん吉 (2011-10-13 06:54) 

gen

とても可愛いポーチです。
ライオンの手鏡は、ポーチから出されたら、おっ、と思います。
知らない世界を少しみれて楽しかったです。

ぼくもこのところ足の調子も良く、約1キロの外周を10周走ってますが、
9週目は4分40秒で少し苦しく走ってます。普通は5分30秒です。
by gen (2011-10-13 09:15) 

あゆさこ

keroyonさま
 かわいいポーチが、keroyonさんのところにやってきましたね。劇の中で、いなごですかぁ?(笑)形がねぇ・・・。(..;)
 「行こうや高野山」ほんと、親父ギャグだぁ~!(笑)
 気持ちよく走れて良かったですね!(*^_^*)

by あゆさこ (2011-10-13 22:25) 

373

ポーチ可愛いですね♪
鏡が便利そうです。
そっかあ
ネットで探すと安くていいのね。

私も偶然このカタログを見つけて
こちらで見たものや!って持ち帰りました。ふくろうモチーフもあるんですね。
by 373 (2011-10-13 23:57) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
買い物はあまりしないほうなのですが・・。
「かわいいモノ」は好きです♪
高野山の広告は、「南海電車」の広告です。
高野山へは、南海電車の「高野線」に乗って終点まで。
最後の「極楽橋駅」~「高野山駅」の間は「ケーブル」に乗り換えるよう
ですが・・。
ワタクシは車とバイクでしか行ったことがないので、ケーブルには
乗ったことないのですが・・。
by keroyon (2011-10-14 00:34) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
よかったです~。同じことして下さってて・・(^^;
スポーツ用品店、最近は機能もいろいろあるので、
説明していただくとよく分かりますよね~。
マラソン大会のブース、楽しいですよね!
先日、○トリに行ったとき、欲しいものの売り場から少し離れた場所に
いた店員さんに質問をしたら、きちんと答えていただけて感動しました~。
若い子でしたけど、教育が行き届いてるな~と思いました。
気持ちよかったです!
by keroyon (2011-10-14 00:40) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
男の方にはつまらない話かも・・と思ったのですが、
コメントいただき大変うれしかったですm(_ _)m
ありがとうございます!(お優しい~~!)
脚の調子よさそうで何よりです!
後半、ペースアップして、「自分にとって少しキツイペース」まで
もっていけるって、いい感じですね!
私も、雑誌などを参考にして、練習を考えて、やってみて、
大会でどう結果が出るか・・をためすのが楽しいです。
いただくコメントは参考になりますし、刺激になります。
ありがとうございます!
by keroyon (2011-10-14 00:45) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
かわいいものが好きなので、見ているだけで幸せ感じます(^^)
いなご(というか、虫は)は私も形が・・(><)
「親父ギャグ」の吊広告はやはり大阪らしいでしょうか・・(*^_^*)
by keroyon (2011-10-14 00:49) 

keroyon

373さま、コメントいつもありがとうございます!
バッグは安く売ってるお店もあるけれど(クリスタ長堀の中にもあったような・・)
やっぱり、ネットが安いように思います・・。
ふくろうは私もカタログで初めて見ました!
カタログ見ていると、動物柄もあるやなぁと。
こんなにいろいろ小物があるって知りませんでした(^^)
by keroyon (2011-10-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]