SSブログ

新しい仲間♪ [暮らし]

2ヵ月ほど前まで、「サブタイトル」に「年齢」を載せておりましたので、
ワタクシのトシをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
本日の記事は、トシは無視して下さいませm(_ _)m
(「いくつやねん??」という突っ込みはナシでお願いします・・)

ワタクシ、プロフィール画像を見ていただいてのとおり、
このような姿をしておりますが、
実は、「くま」が大好きです(^^)

9月29日(木)のブログで、
「さらにうれしいこと2つ」のうちの2つめとは・・、
女性RUN友さんより、コチラをいただきました・・・。

2011_09300003.JPG
シェリーメイちゃんのストラップ♪

そのお方、夏休みに「○○ディズニーシー」に行かれたそうで、
ワタクシにまでおみやげを買ってきてくださったとのことだったのですが、
長居の練習会をずっと休んでおりましたので・・。

「渡したいので、(練習に)来るときはメール下さいね」
と言っていただいており、ようやくお会いできた次第・・。

「ストラップ」と伺っていたので、小っちゃいこういうのを想像していたのですが・・。
2011_09300005.JPG
(今の携帯につけてるストラップ)

「ぬいぐるみ」じゃないですか~♪

シェリーメイちゃん、
め~~~ちゃかわいい~~~♪
「対象年齢:6歳以上」とのこと。
大丈夫ですp(^^)q

うれしい~~~~~(≧∇≦)
ありがとうございました(^0^)ノ

そういえば、電車の中などで、カバンにつけてる女の子をよく見るような・・。

これが「シェリーメイ」ちゃんって言うんかぁ・・。
(すみません、知りませんでした・・)

ワタクシ、「○○ディズニーランド」は何度か行ってますが、
「・・シー」のほうは、
何年か前に行こうと計画したのですが、入場券の予約が取れない?とかで
そのときも「・・ランド」のみになり、未だ行ったことなし・・。

ところで、「シェリーメイ」ちゃんて、何者なんでしょう??
肉球?(足の裏?)がミッキーの形してますけど・・。
(顔も??)

調べてみますと・・。
「ダッフィーのお友達、ダッフィーと同じく、ミニーマウスが製作したくまのぬいぐるみ・・という設定」

なるほど・・。

で、「ダッフィー」ちゃんというのは、
「1.ミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントしたテディベアである。
 2.ダッフルバッグに入れてプレゼントされたため、“ダッフィー”と命名された。
 3.ダッフィーと名付けられたぬいぐるみは、ミッキーのお気に入りである。」

なるほど・・。

「ダッフィー」という設定がなされる前に、先に「ディズニーベア」というのができたそうで、
それは
「1.ミッキーマウスには、お気に入りのテディベアのぬいぐるみがあった。
 2.ミッキーは、このテディベアといっしょに歩けたらどんなに楽しいだろうと思った。
 3.そこへティンカー・ベルが現れ、妖精の粉をテディベアにふりかけた。
 4.すると妖精の粉の魔力でテディベアが動きだした。
 5.ミッキーは嬉しくて、テディベアを抱きしめた。
 6.テディベアの顔がミッキーマークになった。」

なるほど・・。

よく分かりました(^0^)ノ

それにしても、かわいい~~♪
なんともいえない愛らしい顔をしてます・・。ずっと見ていても飽きません。
携帯電話につけるにはさすがにちょっと大きいので(^^;
どこにつけよう(飾ろう?)かな~~。


ワタクシ、最近では、海外旅行先で、お気に入りのクマを見つけては
連れて帰ってきております・・。

ここで、シェリーメイちゃんを迎えるにあたり、
ウチの、他の子たちもちょっと紹介させていただきますと・・。

2008年、ドイツより、この子。
2011_10020009.JPG
もう1匹いるんですが、会社のデスクにおります・・。
110210_1212~01.jpg
(画像は以前のもの)

2010年 スイスより、この子。
2011_10020007.JPG

2011年 アメリカより、この子。
2011_10020008.JPG

あとは、かなり前、以前の職場で、北海道に社員旅行に行きましたとき、
昭和新山クマ牧場の売店より、この子。
2011_10020001.JPG

前の会社の取引先のイメージキャラクターのクマのぬいぐるみ。
担当者が、先方様よりいただいたらしいけど、
会社に持ち帰り、「こんなんいらんわ~~」と、数人で押し付けあっていたので、
『え?いらないんですか(^^)?』とありがたくいただいてきました。
我が家で数少ないシロクマです。
2011_10020003.JPG

お次はこの子。
2011_10020002.JPG
バイクでちょっとお出かけした先で、
500円で「はずれなし」のクマのぬいぐるみをもらえるゲームマシンが。
どうせ、手のひらサイズのやろ・・と思いましたら、
意外と大きいのが当たりまして♪

・・・当たったはいいのですが、
その日、買い物などをするつもりがなかったので、
ウエストバッグだったし、荷物をくくるロープも持ってきてない・・。
さて、どうしよう・・・と考えた結果、
バイク用のウエアのお腹というか、胸の部分にこの子を突っ込んでウエアのファスナーを閉め、
下から落ちないように、クマの顔だけをファスナーの上に出し・・という
妙な格好で、どうにか連れて帰ってまいりました・・。
信号待ちしてるとき、となりの車の人が、ヘンな顔をしてた気がしないでもない・・。

お友達にもらったプーさん(クラシカル・プー)
2011_10020006.JPG

お友達や母にもらったクマ子たち
2011_10020010.JPG

「モノ入れ」部分に、ひざかけ(冬バージョン:左側)又はタオルシート(夏バージョン:右側)
が入った、クマのリュック。
2011_10020004.JPG

ちゃんと、リュックになってるでしょ~。
2011_10020005.JPG
これでマラニックに行ったら、背中、暑いやろな・・(^^;

<番外編>
ワタクシの手作りのこの子たち。
2011_10020011.JPG

手足が動くんです・・。 ジャンプさせてみました・・。
2011_10020012.JPG


ぬいぐるみって、同じ商品でも微妙に顔が違ったりしているので、
選ぶときは、じっくりじっくり。
「ときめきの片付け」の「こんまり」さんじゃありませんが、
手にとって、「ときめく」顔をしている子を選びます♪

シェリーメイちゃん♪
かわいらしい~~。ときめく顔をしています♪

ようこそいらっしゃいました(^^)


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-10-04 23:34  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ぴょん吉

好きなものは年齢は関係ないですよね。
こだわりのある人の話を聞いてるとおもしろいです。
私は特別好きというわけではないですが、
携帯にキティちゃんのストラップをたくさん付けてます。
(年齢以前の問題が)
会社にこられるヤクルトレディさんに、「ヤクルトキティ」を,
私だけもらったとき(本当は抽選でプレゼントの景品)
女子から失笑、つっこみ、ブーイングをいただきました。
by ぴょん吉 (2011-10-05 07:10) 

JUN

ホンマ、いくつやねん?(^ω^#)
ってワタスもよく言われますけど、関係ないっすよね~
ワタスは男の子だからフィギュアが宝物でーす。
モンハンやエヴァのキャラは眺めてると時間忘れてしまいます。
そー言えば昨日スーパーで買い物してたら大根1本298円ですって!
「おまいは長芋か!」ってツッコミ入れておきました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2011-10-05 07:32) 

あゆさこ

keroyonさま
たくさんのクマさんぬいぐるみと住んでいらっしゃるんですね!(*^_^*)
私も、勤め先に持って行ってる、サブバックに2匹のクマさんがつり下がってます!かわいいですよね!(^.^)

by あゆさこ (2011-10-05 22:58) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメント&温かいおことば、いつもありがとうございます!
キティちゃんのストラップですか!!いいですね~~。
今度、見せてくださいね(^^)
「ヤクルトキティ」!すごい!貴重な品・・・。よかったですね~。人徳ですよ・・。
非売品のものって、なんかうれしいですよね。
「くま」ではないですが、
アフラックの「よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪」と歌うアヒル、
仕事関係でいただいた、ソフトバンクの、あの声でしゃべる「お父さん犬」
のぬいぐるみストラップ は、めちゃくちゃ気に入ってます!
by keroyon (2011-10-05 23:25) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
男の方はフィギア好きが多いですね~~。
ブログでも紹介してください~。(もうされてましたっけ??)
野菜のお値段、落ち着いてほしいですね・・。
バターや小麦粉も値上げですよね・・。
ケーキの値段も上がるのかなぁ・・・(><)
by keroyon (2011-10-05 23:27) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あゆさこさまも、バッグにくまさんですか!
(2匹というのが、いいですね!)
なんかうれしいです~~(^^)
かわいいですよね~。
by keroyon (2011-10-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]