SSブログ

本日のランチ♪&9月を振り返る・・ [ランチ・外食]

「お昼前後から雨が・・・」と言っていた天気予報がどんぴしゃで・・。

雨が降ってきましたけど、
昨日、「長居ウインド練習会」でがんばりましたので?
本日は外でランチ♪

そろそろお姉さんの顔を見なアカン・・と思い、
「味名人(みなと)」さんへ・・。

最近、どこのお店も金曜日は空いているような気がしていたんですが、
今日の「味名人」さんは大繁盛~~。
なによりです(^^)

ワタクシは一人でしたので、無事にカウンターの1つに・・。
体格のいいおっさん 男性に挟まれ、ちょっと狭かったですが(^^;

こちらの「丼モノメニュー」はすべて制覇しているワタクシ。
今日はどうしようかなぁ・・。

これまで食べたことのある、好きなメニューも食べたいけれど、
ここはやはり?、「定食メニュー」を攻めていくことにしようかと・・。

カウンターの中におられたいつものお姉さんと目が合いましたので、
『悩んでるんです・・。魚定食にしてみようかと・・。』
「今日の魚定食は ”さんま”ですよ~(^^) おいしいですよ♪」
『そうですか! じゃあ、魚定食を♪』

小鉢(「温泉卵」か「もやしのおひたし」)を聞きにきてくれたホールのお姉さんに
魚定食の内容をお聞きしますと、サラダは付いているという・・。
(あの、デカいボールのような鉢に入ったサラダ・・)

なので、ワタクシにしては珍しく、小鉢は「温泉卵」をチョイスしました。

周りの男性たちから聞こえてくるのは、「温泉卵」ばかり・・。
やっぱり、男性の「温泉卵」率は高い φ(・ω・ )

隣の男性なんて、
「かつめし」(サラダなし)で温泉卵をチョイスしてるし、
『それやったら野菜がないじゃん』(なんで、関西弁じゃないのか・・??)
とつっこみたくなりますけど・・。
・・・それはまぁ余計なお世話でした。(もちろん、突っ込んでませんが)

魚定食、コチラです~~。

2011_09300001.JPG

さんま、今、北海道でえらく獲れすぎて困ってる・・みたいなニュースを
見ましたが・・・。
おいしかったです~~(^^)

「ニッポンの正しい?食卓」って感じ。
お魚はヘルシーでいいですね~~。
おいしいし、言うことなし♪


今日は、お茶と一緒に「おしぼり」をいただいたんです。
「味名人」さん、「おしぼり」はなかった・・と思ったけど・・。
出るようになったんかなぁ・・。
(左隣の男性にも出ていた)

いつものお姉さんの手が少し空いたっぽいときに、
『おしぼり、出していただけるようになったんですかぁ?』
と訊いてみますと・・・、
「あ、『魚(定食)』とか、『手羽先(定食)』みたいに、
手を使うものはお出ししてます。
でも、いるときはいつでも言って下さいね(^^)」

なるほど・・。
そういえば、左隣の男性は「手羽先定食」食べてはりました。

疑問点は解決したくなる性格で・・。いろいろお聞きして、申し訳ないですm(_ _)m

食べ終わって、外に出るときにも、5人ほどの団体さんが♪
お姉さんは忙しそうで、話しかけることができず、
魚定食の感想をお伝えすることはできませんでしたが、
流行っているのは何よりです(^^)


<9月を振り返る・・(主にRUNの内容)>

世界陸上・・がもうはるか昔の出来事のようで・・。
もう9月が終わるんですね・・。
早かったなぁ・・。

私の中では、脚の具合はもう1ヵ月ほど前倒しで回復し、
9月はもう少しちゃんと練習したかったですが、
こればっかりは言っても仕方ありません。

だいぶよくなってきたことは実感していますので、
ぜいたくばっかり言ってないで、
治ってきたことに感謝しなくては・・と思う今日このごろ・・。

9月の・・
走行距離 214キロ、
大泉カインド練習会参加、
「狭山池夕焼けラン」さんのチャリティーイベント参加、
峠走(のぼりだけ) 2回、
長居ウインド練習会 久々に参加。


各地に甚大な被害をもたらした台風、
いまだに避難生活を続けておられる方もいらっしゃいます・・。
おかげさまで、ワタクシ自身は、特に被害などはありませんでしたが、
とにかく動きが遅かったためか、その期間は体調が・・・。
体の具合が悪かったわけではなく、
天気のせいだったようです。今はもうスッキリ。

3ヵ月クールのドラマが終了したり、
会社で数少ない、心許せる方が本日付で退職されたり・・と、
さみしいこともありましたけど・・・。
楽しいこともたくさん♪

そう、その退職された方、
最後は有休消化されていたので、本日、郵便で「健康保険証」が届いたのですが、
「どば屋」の「唐揚券」を同封してくださっていました(^^)
・・・・・笑わせてもらいました(^^)

日が短くなってきましたし、
この週末くらいから寒くなりそうですけど、
10月はますます元気に過ごしていけたらな・・と思います(^^)/


<本日のトレーニング>
整形外科に行き、少し遅くなりましたので、RUNはオフとしました。
筋トレ(エクササイズ)のみ。


2011-09-30 23:47  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

ええ!200kmオーバーですか?
お疲れさまでした。
ワタスも頑張らなくては!
by JUN (2011-10-01 21:44) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
200キロオーバーと言いましても、ポイント練習ほとんどナシで、
ですので、ぜんぜんです・・。
その後、腰の具合はいかがですか?
ムリのないようにして下さいね。
by keroyon (2011-10-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]