So-net無料ブログ作成

木曜日は・・ [練習会]

長居ウインド練習会です♪

明日は雨のようですが、
今日は降らなくてよかった(^^)

先週久しぶりに参加して、
走り終わってから、やっぱりちょっとダメージ感じたかなぁと思っておりましたが、
そこからの回復がだんだん早くなってきた気がします・・。

なので、少々不安ではありましたが、
昨日、整骨院で治療を受けながら、
『先週、参加して、少しダメージが出たのでちょっと怖いですけど、
 そこからの回復が早くなってる気がしますので、今日はこのあと控えめに走り、
 明日は懲りずに長居に行ってきます・・』
「だいぶよくなってきているので、自信もって走ってきてください」
とのお言葉もいただいておりましたので、
『そうそう、自信もって・・』
と、ぶつぶつ言いながら、ジョグで集合場所へ・・・。


メニューは、ムリせず、キロ5分半のグループで10~12キロまで・・の予定。

本日も、最初の入りが少し速めだったんですが、
ダメージを感じることはなく・・・。

11キロを過ぎて、大丈夫そうなので、
『調子に乗らずに12キロでやめるべき』か、
『先週より1キロ伸ばして、13キロまで行こう』か・・考えつつ・・。

でも、長居公園での練習、
13キロまで行ったら、14キロ地点を通らなければ帰れないので(^^;
13キロまでいくということは、14キロまで何らかの形で走らなアカン・・・。

『14キロまで行こ!』

最後のほう、少しだけ違和感を感じてきたものの、
「痛み」ではなかったし、
これまで、違和感がひどくなったときの「ヒザのぐらつき」を感じませんでしたので、
行ってみよう・・と。

14キロまで、気持ちよく走れました♪

・・・・・うれしい(^^)

実は、
同じオフロ屋さんを利用している「きれいなお姉さん」、
先週の帰り際、
「じゃあ、また来週ね~~」と言っていただいたものの、
ワタクシ、走り終えてから少し痛みを感じていたので
『ハイ、お疲れ様でした!』と答えましたが、
内心、『来週・・・があるのかなぁ・・』
ってちょっと弱気になってまして・・。

本日の練習後、
おフロに入りながら、「きれいなお姉さん」にそのことをお話しし、
『なので、今日、来ることができて、走れて、うれしいです(^^)』

そしたら「きれいなお姉さん」、
「じゃあ、また、来週ね!」

ハイ(^^)/

やっぱり、練習会に行くと元気をいただけます(^^)

今日はうれしいことに、
ワタクシが勝手にあこがれている、女性サブスリーランナーさんともお話できまして♪
練習前にもご挨拶でき、終了後も少しお話・・。

その方、実はかなり前からあこがれておりました・・。

2008年4月号から久しぶりに購読を始めた「ランナーズ」誌、
2008年6月号から岩本さんの「マラソン塾」が始まり、
それを見ながら一人で練習していた頃・・。

その「6月号」に、
「名古屋国際女子マラソンを走った9名のランナーのレベルアップ術」
なる特集ページがありまして、
その女性サブスリーランナーさんが載っておられたんです。

全員の「練習方法」を読みながら、すごいな~と感心しておりましたが、
そのサブスリーランナーさんは大阪の方だし、
名前と顔を覚えちゃいました。

そのあと、ハーフやフルの大会でお見かけしたこともあり、
勝手にあこがれておりました(^^)
(ストーカーみたいですみません・・・)

なので、長居の練習にこられるようになったときはびっくりしたものです・・。

こうして、お話できるようになってうれしいです♪


さらにさらに2つうれしかったことが・・。

昨日、E子ちゃんに、貸していた本をそのままプレゼント♪
ネコのお話で、
最初に読んだときから、E子ちゃんにあげようかな♪って思っていて・・。
本も手元においておくとキリがないし、
気に入ってくれた人にもらってもらうほうがいい♪と思いましたので・・。

じゃあ、本日、練習会で、
先輩に本をいただきました!!
しかも、読んだことのない作家さんの本!

びっくり! うれしい~~(^^)

なさけは人のためならず・・・。
・・・ちょっと違いますか?

もう1つのうれしかったことは、・・・後日m(_ _)m


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にて、
キロ5分半のグループで14キロまで。


2011-09-29 23:44  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

JUN

だいぶ体調も良くなって来ているようですね。
もうひとつのいい事?
宝くじですか?
by JUN (2011-09-30 04:56) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
体調はもうすっかりいいです(^^) ・・というか、追い込んだ練習を
まったくやっていませんので、疲れがたまることもなく・・(^^;
しんどかったのは、台風のせいだったようです・・。
「もう1つのいいこと」は、これも「いただきもの」です。
宝くじは買いません・・。
「夢を買う」よりも、その分を現実のものに使う主義です(^^;
by keroyon (2011-09-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]