SSブログ

このクールのドラマ・・ [テレビドラマ]

3ヵ月がワンクールのドラマ、
そろそろ最終回・・をむかえますね。

ワタクシは、今回、
日曜・・・大河ドラマ「江」(これは年間通して・・ですが)
月曜・・・「全開ガール」
水曜・・・「ブルドクター」
木曜・・・「陽はまた昇る」
を見ております(^^;

「全開ガール」は来週、「ブルドクター」と「陽はまた昇る」は今週最終回です・・。

あ~~~、楽しみ~~~(≧∇≦)
・・・でも、終わってしまうのはさみしいなぁ~~( ノД`)

最初、「全開ガール」がかなり好き、
「ブルドクター」は、内容はまぁフツウやけど江角マキコさん目当てに見てる・・感じだったんですけど、
最近、「ブルドクター」がおもしろくなってきまして・・(^^)

最終回の予告によりますと、
同じ法医学者の稲垣吾郎さんが「驚愕の結末」を迎えるらしいし、
江角マキコさんは最後に一暴れ?するみたいな感じ・・?
どうなるんやろ・・・。ドキドキ(^^)

「全開ガール」は今も好きですけど、
ちょっと、すったもんだすったもんだ・・・で
「どっちやね~~~ん!」ってイラっとなってます(^^;

「陽はまた昇る」は、ワタクシの中ではちょっと「別格」扱いで、
かなりハマっております・・。
先週の終わり方が強烈でしたので、
最終回、どうなるの???とかなりドキドキ・・。

このドラマ、
最初から見てるんですけど、
「これより前に、シリーズでやってた??」と思うフシがたびたびありまして・・。
HPを見ますと、
やはり、5/14に、遠野教官(=佐藤浩市)の刑事時代の物語が
放送されてたみたい・・・。
ふだん、テレビ番組をこまめにチェックしているわけではないので、見逃した~。
その分の本が発売されているみたいなので、そちらも読んでみたいです(^0^)ノ


ドラマのHPって、見ていたらけっこうおもしろいですね。

「ブルドクター」のHPには、
江角マキコさんがドラマでつけられてる「ピアスの発売決定!」
とかもあったり。

「あのピアスはどこで売ってるんですか??」
などの問合せが多かったんでしょうか。

ちなみに、ワタクシがふだん使いしている腕時計、
こちらなのですが、
2011_09130003.JPG
(ついでに、ワタクシの黒い腕もどうぞ・・・)

「ブルドクター」で、
教授の娘で医学生役の志田未来ちゃんが、ドラマの中で使っているのと同じでした!

大学1年生役の子と同じ・・ってちょっと複雑ですが(^^;


そう、お友達のE子ちゃんが、
「砂の器」のDVD(映画)を貸してくれるって(*^∀^)人(^∀^*)
よかったそうなので、楽しみ~~。
ワタクシは、本も読んでいないので、先入観なしで見れてちょうどいいかも♪

E子ちゃんとは、
お互い、山崎豊子さんの小説のファンで、
本の感想やら、
ドラマ化・映画化された作品について、
あ~だこ~だお話しするのがいつも楽しい♪

山崎さん作品じゃないけど、「砂の器」もまた語りあいましょ~。

<おまけ画像・・・「テディベア・パーム」の新しい葉っぱのその後・・>
昨日
2011_09130001.JPG

今日
2011_09130002.JPG

今回は、一気に「ばさっ」と開かず、
少しずつ開いているようです♪
もうすぐ、完全に開くかな~。


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
筋トレ

今日も、きれいなお月様でした♪


2011-09-13 23:42  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

JUN

この10年で見つづけた連続ドラマは
「恋を何年休んでいるの?」
「TEAM」
「砂の器2004」
「SP」
何か連続ドラマ見出しちゃうと生活のリズムが崩れちゃう感じで敬遠しちゃうんです。
でも「陽はまた昇る」は記事読ませていただいてて見たくなってきちゃいました。
by JUN (2011-09-14 07:04) 

あゆさこ

keroyonさま
 nice,コメント、ありがとうございました。
keroyonさんは、胚芽米を食べてらっしゃるんですね!
玄米よりは、だいぶ、食べやすいでしょうね。

 keroyonさんは、大阪の方なのですね。実家は、京都なのですが、現在、大阪に住んでいる人と、小学6年から文通、現在は、メル友としてメールのやりとりしているんですよ。もう,長~い、長~い付き合いなんですよ!私のブログの「つづいてるの」を、良かったら、読んで見てください。

by あゆさこ (2011-09-14 22:48) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私も、以前は、「決まった曜日の決まった時間に見れない」から、
ドラマはほとんど見てなかったのですが、
録画がカンタンになってきたので、最近わりと見るようになりました。
あ、でも、「生活リズム崩れちゃう」は何となく分かる気がします(^^)
「陽はまた・・」、再放送などの機会がありましたら、見て下さい!
by keroyon (2011-09-14 23:31) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをありがとうございます!
あゆさこさまのブログ、さ~~~~っと拝見しました。
「文通」、懐かしいな~と思いながら読ませていただいていました。
私も、10年ちょっと前くらいまでは、メールよりもお手紙のやりとりが
主流でした。
文通用に、千趣会で、毎月レターセットを購入し、
旅先では必ず「ふるさと切手」を購入して、お手紙に使っていました。
なつかしいです~!
最近では、メールのやりとりが主になり、便利は便利ですが、
少し味気ない気もしますよね・・。
また、訪問させていただきます!
by keroyon (2011-09-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]