So-net無料ブログ作成

狭山池でのチャリティーイベントに・・・ [ランニングのイベント]

本日は、
「狭山池夕焼けラン」さん主催の、
「第二回 東日本大震災復興支援 チャリティー・リレーマラソン」
に参加させてもらいました。

3月20日に「第1回・・・」が行われ、
ラン友Mクンに声をかけていただいて参加させてもらっておりました。

今回も同様、Mクンに誘っていただきましたので、
なかなか自分一人では、「震災の復興支援活動」と言っても難しいものがありますし、
今回も参加させていただきました。

「狭山池夕焼けラン」さんは、
前回のときも思いましたけど、
本当に、和気藹々とした、雰囲気のよさそうなチーム。

でも、単に「仲良しの集まり」という感じでもなく、
ふだんの練習や何かの集まりなどもきっとそうなのだと思いますが、
「運営」が慣れている・・というか、きっちりされている・・というか・・。

本当、すばらしいチームだな~と思います。

女性もたくさん参加されておられますし、
老(・・はいないか?)若男女いろんな方がおられるようで、「活気」を感じました。


狭山池は、
ワタクシの峠走マイコースに行く途中にあり、
実は今日も、
「峠走上りだけバージョン」を先に済ませてから参加しようかなぁ・・・
なども考えたりしましたが、(4時起きくらいで)
脚が万全じゃないんやし、そんなアホなことはやめときました・・・。

そんなことを考えてたくせに、
ワタクシ、準備にモタモタしてしまい、
受付終了時刻の5分前(8時15分)に到着・・・(^^;

まずは、受付を・・・。
2011_09110003.JPG

2011_09110002.JPG

前回同様、参加費は無料、
参加要件は、「募金に協力していただける方」となっております。

募金を済ませて、ゼッケンをいただきます。
2011_09110004.JPG

あとで、チーム分けしてもらい、
このゼッケンの下のほうに、
チームカラー?のビニールテープを貼ってもらって、
「自分はどのチームか」の目印に♪
チームで、フルマラソンの距離を走ります。

本日は、震災から半年・・・。
受付終了後に参加者が集合し、
全員で、1分間の黙祷を行いました。


スタートは9時です。


8時半頃の狭山池・・。
2011_09110005.JPG

この池の周り、ぐる~っと1周できるようになっています。
1周約2850メートルとのこと。

この時点ではまだ曇っていますが、
このあとかんかん照りになり・・・。
本当、暑い1日でした・・。

また焼けた・・・_| ̄|○


熱中症の危険回避・・を考えて、
もしかしたら、30キロで終了・・の判断をするかも・・
とのことでしたが、
無事に、すべてのチームがフルマラソンの距離を走り終えました(^^)

今日は、けっこうみなさん、速かったと思います~。

ワタクシが入れてもらってたチーム、
「だいぶ遅れている」とのことでしたが、
それでも、3時間半を少し過ぎたくらいでゴールしました。

ラスト1区間は全員でファンラン、
0.195のプラスアルファ分も全員で走り、
みんなでゴール♪
・・・楽しかったです(^^)/

いったん、大会をしめくくられ、
リーダーさんからご挨拶。
義援金は、11万円くらい(と聞こえたはず・・)集まったとか・・。
やはり、「みんなで」やると、大きな力になるのですね・・。

終了後は、
日が燦々とふりそそぐ中、プチ野宴♪

本日は、
Mクンと仲良しの、
ワタクシと同い年の、サブスリー目前の国際ランナーさんも来られると聞いていて、
お会いできるのを楽しみにしておりました♪

以前、別の練習会でご一緒させてもらったことがありますが、
そのときはあまりお話できなかったので・・・。
本日は、大会途中や野宴でも、いろいろとお話できました♪

彼女は、フルはサブスリー目前、100キロもすごいタイムで走られる・・という
オールマイティーな方。
お話ししていて、また私もがんばろ~と思えました。
冬の大会で、元気にお会いできるよう、早く治してがんばります!

「狭山池夕焼けラン」の方にも
大変よくしていただき、感謝しています。
3月のイベントに一度参加しただけなのに、
「今日も参加してくれたの?ありがとう」
と、たくさんの方に言っていただき、
よく顔を覚えておられるなぁ・・と感動しました。

本日は、参加させていただきありがとうございました(^^)

<本日のトレーニング>
チャリティーリレーマラソンにて、2キロ×4、
1回目の走順が回ってくる前に、狭山池1周(2850メートル)


2011-09-11 18:32  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

レンゲル

今日は来てくれてありがとうね~o(^-^)o。
久々にゆっくり話せて楽しかったです。
またぜひぜひ普段の練習にも(^^)
by レンゲル (2011-09-11 19:20) 

JUN

お疲れ様でした。
11万円とはすごいですよね。
by JUN (2011-09-12 06:48) 

よーちゃん

暑い中、お疲れ様でした。
ナイスな企画ですね~!
by よーちゃん (2011-09-12 08:35) 

keroyon

レンゲルさま、コメントいつもありがとうございます!
そんな気がしませんでしたが、お会いするのは久しぶりで・・。
楽しく過ごさせていただきありがとうございました!
早く、ちゃんと練習できるように治します!
今週末、がんばってください!楽しんできてくださいね~。
by keroyon (2011-09-12 23:55) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
第1回よりは金額は下がったみたいですが、
みんなで協力すれば、大きな力になるんだなぁと思いました。
by keroyon (2011-09-12 23:57) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
暑さによる疲れはなかったですが、
日焼けでヒリヒリし、それでいてかゆいです・・(^^;
楽しく過ごさせていただいて、義援金の協力もできる、ありがたい企画です。
by keroyon (2011-09-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]