SSブログ

1週間がんばったごほうび♪ [ランチ・外食]

「ザ・○レミアム・○ルツ」のCMじゃありませんが、
1週間、がんばった?ごほうび、
本日のランチはコチラ


2011_07220005.JPG
「スタイリッシュグリル Tyu」
(画像は以前のもの)

RUN友Mさまのリクエストです。
「角っこの、いつも人が外で待ってるハンバーグ屋さんに行ってみたい」
・・そう、こちらは、カウンター7席のみのかわいらしいお店。
すごく人気があって、いつも、外で人が待っているんです。

ワタクシは、
7/22に初めて行って以来、2回目です。

Mさまは最近、13時からの休憩が定着してしまっているようで・・。
ワタクシは、来週が当番(昼休み13時~)なのですが、
来週、午後イチに来客予定のある日があるので、
本日と代わってもらいました。
それで、本日は、Mさまとご一緒できることに(^^)

お店に先に到着しますと、やはり満席・・。
「少しお待ちいただけますか」とメニューを渡されました。

Mさま到着後、注文を決めて、先にオーダーを通してもらって、
外で待つこと数分。

このお店、”お持ち帰り”もやってるようで、
店内は7席だけど、シェフ(女性)は忙しそう・・って感じでした。

”お持ち帰り”の容器が、何ともいえず、かわいらしかったな~。
「立方体」のランチボックス・・みたいな。

そんなわけで、外で待ってる間に注文していたけれど、
席についてからも待つこと数分・・・。

本日のメニューは・・・
2011_09090005.JPG

前に来たときは、
その日の「シェフのおすすめメニュー」にしたんですけど、
本日は、
「和風おろしハンバーグランチ(やったかな)」にしました。

こちらです!
2011_09090006.JPG

ソースは「和風」を選びました。
大根おろしには、ポン酢がかかっています。

おいしいな~~~。

食べ始めたのが13時25分くらい。
その時間でも、いったん空いたカウンター、すぐにすべての席が埋まりました。
さらに外で待つ人も・・・。

そんな状況なので、中でゆっくりできるお店ではありませんが、
おいしくて、大好きです♪

Mさまとは、待ってる間含めて、たっぷりとお話できました♪
今週は「お友達ランチ」はないかな・・と思っていたので、
昨日急に決まった思いもかけないうれしいランチ♪

まさに、1週間がんばった「ごほうび」となりました(^^)


あ、7/22のブログで、ワタクシ、こちらのお店に関しまして、
「お店は本当にちっちゃくて、
 四畳半くらいの広さ・・やろか・・、そんなことはないか・・。」
と書かせていただきましたが、
本日見た感じ、やっぱり「四畳半」ってことはなく(^^;
「十畳」くらいの広さかな~と。(正方形じゃなく、細長かったし・・)


<本日のトレーニング>
整形外科に行きましたので、ランはオフ。
筋トレのみ。


2011-09-09 23:19  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

JUN

いや~最近はkeroyonさんの食べログ見て
安心している今日この頃のワタスです(ノ∀`)ペチョン
お互い頑張りましょう!食べログ…



by JUN (2011-09-10 00:21) 

M

思いがけずランチご一緒できてよかったです~

しゃべってたら、待ち時間もアッという間でしたね!
来週のラストチャンス・・・どこがいいでしょう(悩)
by M (2011-09-10 13:33) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
安心していただいて?何よりです(^^;
でもワタクシ、本日は裏切って、久々にRUNブログらしい記事を
書かせていただきましたm(_ _)m
でも、食べログもがんばります・・(^^)/
(そのためにも、しっかり走れるようにならねば・・。)
by keroyon (2011-09-10 18:11) 

keroyon

Mさま、コメントいつもありがとうございます!
ほんと、けっこう待ち時間ありましたけど、ぜんぜん苦じゃなかった
ですね!
「ラ・ゴロセッタ」のピザもおすすめなんですが、
13時からだと生地が終わってる可能性が・・。
予約はできますが、それもちょっと危険ですよね・・。
どこにしましょう・・・・・(悩)
by keroyon (2011-09-10 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]