SSブログ

サングラス、買いました♪ [ランニング関連のグッズなど]

(ランニング用)サングラスなんて、まったく必要なさそうな天気が続いておりますが・・。

初めて購入したランニング用のサングラス、
ミズノのレディース仕様で、
色がピンク(というか、薄紫?)ですごく気に入っておりましたが、
何度か落としたり、帽子の上につけていて、帽子ごとカベなどにぶつかったり(^^;

まだ使えないことはありませんが、
レンズ部分に数箇所、ひびが・・・(´;ω;`)

もう3年使ったしなぁ・・。(まだ3年・・・?)
「気に入ったのがあったら買おう♪」
と、先日、次の予定まで少し時間があったときに、
ふら~~~っと「○ポタカ」へ。
(一応「欲しいモノ」があって、ふら~~~っと見にいったときは
たいてい買ってしまってるんですけど・・(*´Д`*))


ランニング用品フロアが2階になってました・・。
(前は4階くらいにあったし、バレーボール・バスケと一緒だったような)

サングラス・・・は、「夏物」になるみたいで、
値引きになってます(≧∇≦)

でもワタクシ、
サングラスが本当に似合わないんですよねぇ・・・。
(帽子、サンバイザーの類も似合わない・・。)
ですが、紫外線から目を守るためには仕方ありません・・。

デザインが気にいったもの・・を買いたいですが、
とにかく、かけてみて、見た目少しでも「マシ」なヤツ・・・と、
お店のお姉さんをつかまえて、ケースをあけていただき、
あ~でもない、こ~でもない・・と、とっかえひっかえ・・。

お店のお姉さん、とても感じがよく
(言ったら悪いですが、こちらのお店、少しニガテな男性店員さんがおりまして・・。
女性店員さんをつかまえられてよかった・・。)
ワタクシがゆっくり選ぶのを少し離れたところであたたかく見守ってて下さいました・・。

結局、こちらに・・。
2011_09020001.JPG

「ナイキ」です(^^)

展示されているときは、
左右のレンズの色が違っていて?、女性店員さんに
『これ、左右色が違うのですか???』
「いえいえ(^^)、こちらはスペアレンズがついていまして、
このニ色ですよ・・ということで、このように展示させていただいています」

・・・よく見ると、ラベルに「スペアレンズ付」と書いていました(^^;
失礼しました・・m(_ _)m

女性店員さん、
レジで、レンズの付け替え方法を説明して下さり、
家で自分でやらないといけない感じ・・・だったんですが、
・・・結局、
「今、どちらかの色に決められますか?」
と言っていただき、やって下さいました(^^;
ありがとうございましたm(_ _)m


ほんと、似合わないんですけど(><)
それでも、新しいグッズを買うとウキウキしますね♪ (`・ω・´)v

早く使いたいな~。

・・・晴れて~~~~~o(`・ω・´)○


<本日のトレーニング>
結論から言いますと、
・・・ジョグ6キロ
筋トレ(エクササイズ)

会社を出るとき雨がやんでいたので、
「ラッキ~♪ 少しなら走れるかも」と思いきや、
帰りの電車、途中から窓に雨粒がバラバラと・・。

明日は、家から出れないかも・・と思い、
最寄駅で降りて、スーパーで買い物。
・・・・・してるうちに小雨になってます(^^)

でも、風は少しずつ強くなってきていますし、
「こんな中、走ってたら『アホ』と思われるで・・」
ということで、今日は久々に、エアロバイクをこぐことに・・。

世界陸上を見ながらエアロバイクをこいで10分少々、
窓の外、どうも雨は降ってないみたい・・。

「あと30分ちょっとくらい大丈夫やわ!」

・・・・・走りに行きました(^^;

・・・・・アホです。

浜寺公園までの道でも、
公園内も、
本日は走っている人を見かけませんでした・・・。

・・っていうか、公園内、
人っ子一人いませんが(^^;

マイ折り返し地点の少し手前あたり、
遠めに、ジョギングしてるらしき人1人発見!!

「他にも『アホ』がおった~~(≧∀≦)」
(少々年配のおっちゃんでした)

結局、もう1人、犬を連れた人をお見かけしただけでした・・・。

だって、月曜くらいまで雨の予報・・・。
(まぁ、先のことは分かりませんが)
走れるときに走っておきたくて(^^)


2011-09-02 23:57  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

台風の影響は?
横浜はさっきまで晴れてましたよ~
現在、若干曇りがち…
今のうちにワタスもアホしてこよっかな?
by JUN (2011-09-03 09:56) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
風が強くなってきた気がしますが、
ニュース等で見る映像にくらべましたら、それほどひどくない感じです。
(今のところ・・)
動きが遅いので、明日も雨のようですが・・。
(朝、ちゃんと起きたら走れた気がします・・)
by keroyon (2011-09-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]