SSブログ

本日のランチ♪ と世界陸上感想♪ [ランチ・外食]

ラン友Mさまとランチできるかも・・・・・
という期待を抱きつつ、お弁当を持たずに出勤。

前日いただいたメールでは、
どうも、お昼休みの時間がズレてしまいそう・・ということで、
「一緒にランチできる可能性・・・10%」
くらいやったと思うんですが、
Mさま、12時~休憩をゲットしてくださり、
本日もご一緒できました (*^∀^)人(^∀^*)


仕事以外にも苦労をおかけして申し訳ないです・・m(_ _)m
でも、仕事の合間のこういう楽しみは必要ですよね!


さて、本日は、「冷やし中華にしてみましょうか」・・
ということで、
「どぎゃん」「どば屋」両方いける位置でMさまを待ち伏せ。

短時間の話し合いの結果、「どぎゃん」に行くことに・・。

久しぶりやな~~。

ワタクシ、これまで、カウンターしか座ったことなかったですが、
本日、初めて、お座敷のテーブル席に(^^)
しかも、2人用の席でしたので、おっさんと 相席になる心配もなく・・・。

や~っぱり今日も男性ばかり。
95%は男性だったかな。

ワタクシ、こちらでは、たいてい”チキン南蛮”が入った定食をいただいていましたけど、
本日は、「ランチ乙女ちゃん」情報にもありました「冷やし中華」にしようかな~。
季節モノは、いつまでメニューにあるのか分かりませんもんね~。

コチラです。
2011_08290003.JPG
冷やし中華(唐揚、ごはん又はサラダ付)→サラダを選びました♪

で、以下の調味料2瓶も一緒に並べられ、
2011_08290004.JPG

お店の方がおっしゃるには、
「今は『和風』になっています。これらを入れると『中華風』になります」
とのこと(^^;

ほんまかいな???
そんなもんなん??

見た目、「ラーメン」
麺もスープも冷たくてサッパリしています(^^)
味も「ラーメンが冷たくなった感じ」でした。(そのまんま~)

これで十分おいしかったので、
ワタクシは結局、「中華になる」と言われた調味料は入れませんでした。

ですが、ブログネタとしては、やっぱり、途中で入れてみて、
中華になるのかどうか試してみるべきでしたm(_ _)m ←反省。

唐揚もおいしかったです~。

こちらの「冷やし中華」は、おいしかったですが、
「どば屋」さんのほうが具が多い感じです。
(野菜、お肉がたっぷり載ってる・・という感じ?)

「どば屋」さんの「冷やし中華」も、いつまでメニューにあるか分かりませんので、
この夏、もう1回は食べておきたいな~。


Mさま、月曜日から楽しい時間をありがとうございました~~。


世界陸上、楽しんでます~~~(^^)
おかげで、見ているドラマの録画がたまる一方ですが・・(^^;

昨夜の男子100メートル決勝は、思わず叫んでしまいましたΣ( ̄□ ̄lll)
勝ち続けることの難しさを思い知らされました・・・。

男子ハンマー投げ、室伏選手、おめでとうございます!
すばらしかったです~~。

女子砲丸投のアダムス選手、
金メダルが確定したあとの6投目で自己ベスト、大会タイ記録!
金メダルが確定したあとの投擲や跳躍は、
気が抜けたような感じになるのを多く見てきた気がするのですが、
最後の最後まで集中力を切らさず、見事でした。

棒高跳の沢野選手、
5メートル65、3回目のクリア、すばらしかったです。
ワタクシ、走高跳を専門にしていた時期がありますが、
小心者でしたので、「3回目」は「追い詰められた気持ち」になってしまい、
思うような跳躍はなかなかできませんでした。
なので、クリアしたときは思わず声が出ました~。

女子100メートル決勝、
みなさん、なんて美しいんでしょう・・・。
体型も、走りも、芸術品のようでした。

書ききれませんが、毎日いろんなドラマが・・。
明日からも楽しみです!


<本日のトレーニング>
整形外科に行きました。
走っていき、治療のあと、浜寺公園に立ち寄って走って帰りました。
(そんな患者、いいんでしょうか??)

ジョグ9.3キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-08-29 23:46  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

JUN

女性アスリートのスタート前の選手紹介時にカメラが一人一人に寄りますが
もはやお色気合戦で、見ててドギマギしてるのは
ワタスだけでしょうか?
by JUN (2011-08-30 04:13) 

sally

  ↑
それJUNさんだけじゃないです(私も)
by sally (2011-08-30 13:05) 

keroyon

JUNさま、sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
女性アスリートのみなさん、本当にお綺麗ですもんね~。
「ドギマギ」はちょっと分かりませんが(^^;
「きれいやな~」「おしゃれやな~~」「かっこいいな~~」
と見ていてワクワクします♪
あ、最近のユニフォームはだんだん布地?が少なくなってきて?
水着化してきてる気が・・。それはちょっとドキっとします(^^;
自分の現役時代(大学時代など)、そのようなユニフォームじゃなくて
よかった・・って思います(^^;
by keroyon (2011-08-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]