SSブログ

お誕生日ランチ♪ & 世界陸上女子マラソン [ランチ・外食]

本日、お誕生日♪(いくつになっても喜ぶワタクシ・・)ということで、
大好きな「梅の花」のランチを食べに行きました(≧∀≦)

(昨日に続き、まだ食べるのか・・・(*/∇\*) )

堺市の泉北ニュータウン 泉が丘駅近くにあります、「パンジョ泉北店」に。

2011_08270001.JPG


こちら、駐車場はいっぱいあるのですが、
何回行ってもよく分からず・・。
以前は、何度か、入りそびれて、同じところをグルグル回ったことが・・(^^;


「12時少し前に着くように行けば、予約無しでも大丈夫でしょ・・」
とタカをくくっておりましたら、
満席・・・で、1時間待ち・・・ _| ̄|○

「梅の花」恐るべし・・。
(いつ行ってもいっぱい。人気のお店ですね・・)

「満席」と言われたら、急にお腹がすいてきました(^^;

すきっ腹をかかえたまま、
「パンジョ」内をうろうろして時間を潰しました(*´Д`*)
(本屋さんがすごく広くて楽しかった♪)

少し前から、HPでメニューを見て、何にしようかな~と考えておりまして。

夏だけの特別ランチである、「風ランチ」がいいな~と思っていたんですが、
いちばん好きな「生麩田楽」が入ってない(><)

それなら、「梅の花ランチ」・・と思いましたが、
こちらにすると「豆腐しゅうまい」が入ってない(><)

結局、
「風ランチ」にして、単品で「生麩田楽」を注文しました~(`・ω・´)v
(解決!!)

小鉢2種
2011_08270003.JPG
どちらも豆腐を使ったお料理。お豆腐、おいしい♪

茶碗蒸し(のりあんかけ)
2011_08270004.JPG
「しょうが」がすごく効いていておいしい♪

豆腐しゅうまい
2011_08270005.JPG
大好き~~♪

豆腐もち(麻婆あんかけ)
エビ入り豆腐揚げ
2011_08270006.JPG
いつも思うんですが、この「レモン絞り」、いいですよね~。

生麩田楽!!(単品注文分)
2011_08270007.JPG
これがなくちゃ!!
コースに入ってるときは、それぞれ1本ずつですが、
単品のときは2本ずつなんですね。あ~、幸せ♪

豆腐サラダ
2011_08270008.JPG
すごく涼しげな器でした。
おいしかったですよ~。

もろこし黒米ごはん
赤だし(湯葉入りでした~)
お漬物
2011_08270009.JPG
とうもろこしが妙に合っていました・・。

デザート(わらびもちと、抹茶プリン)
2011_08270010.JPG
幸せ~~♪

ランチは、お値段お手頃ですし、すっごくお得な気分です♪
1つ1つ、ゆったりと味わいながら食べるって、
なんだかとっても癒されますね。

<おまけ画像>
座布団もすごくかわいくて♪
2011_08270011.JPG

<さらにおまけ画像>
大好きな、「リバージュ」←地元のお店 のケーキ♪
2011_08270013.JPG

どれだけ食べるねん・・・ヽ(*´∀`*)ノ


私の「食日記?」はさておきまして、
世界陸上開幕しましたね!

朝、走って戻ってきて、出かけるまでの時間、テレビにかじりついておりました~。

32キロくらいで、
急に、ペースが上がって、先頭がばらけた??あたりで(泣く泣く)出かけましたので、
「ケニア勢がメダルを独占した」
「赤羽選手が5位だった」
ことはネットのニュースで見ましたが・・・。
これから、ゆっくり、録画を拝見します・・・。
(何が起こっちゃったんやろ??)

ともあれ、女子マラソン代表の5人のみなさま、
お疲れ様でした!

スタート直後は超スローペースで、
途中、急に上がったり・・。

ワタクシなどは、
マラソン大会で、
「特に誰と競うわけではない」「勝負がかかっているわけではない」、
「自分の目標タイムを目指して走るだけ」なのに、
思うようなレース運びができることはそうそうありません・・。

どんな状況になるか分からないレース展開の中、
メダル・記録を狙って走る・・って、本当にすごいことなんやなぁと思います。

オリンピックにむけて、また頑張ってほしいです!
応援しています!


<本日のトレーニング>
ジョグ8キロ
筋トレ(エクササイズ)


2011-08-27 18:33  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

お誕生日おめでとうございました。
またひとつ大人になったって事ですね。
それにしてもケニア勢すごいですね。
テカ10000mも1,2,3フィニッシュでしたね。

by JUN (2011-08-28 11:45) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
また1つ、トシを取ってしまいました(^^)
あまり実感ないですが・・(^^;
ケニア勢、すごいですね・・。
男子同様、これからどんどん高速化していくのでしょうか・・。
by keroyon (2011-08-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]