SSブログ

8月1日といえば・・・ [その他]

大阪人(南方面限定かも・・ですが・・)にとって、8月1日といえば・・。

PLの花火です♪

・・あ、でも、「現地」で見たことは一度もないですが(*^^*)
ものすごい人らしいですね。

以前の職場の富田林にお住まいだった先輩、
この日は、「バスが動かなくなる~~」と言って、
超ダッシュで帰宅されていたのを覚えています。
道路も交通規制がかかるみたいです。

「PLの花火です♪」・・・なんてうれしそうにしてますが、
今年も、特に、「花火デート」の予定はございませぬ・・・・・( ノД`)

実は、自宅マンションのベランダから見えるんですv(^^)v
・・・・・めっちゃ小さく・・ですけど~ヾ(*´Д`*)ノ

金剛山から見るのはけっこう穴場・・だと聞いたような記憶が・・。
(「金剛山をこよなく愛するランニング仲間さん」からお聞きしたような・・)

でも、20時~21時頃、金剛山なんか怖くていけません(><)

そんなわけで、今年も家の窓から見よ~~と、急いで帰り、ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
花火はだいたい20時頃から始まるので、
まずはちゃっちゃと晩ご飯。

20時2分前くらいから始まりました♪

ベランダのカーテンをあけて
今日は花火を見ながらエアロバイクを・・・(^^;
(花火は、録画してあとで見る・・というわけにはいきませんから・・)


実はベランダだと高さ「ギリギリ」で、
(もう1階上の部屋やったら、もちょっと見やすいのになぁ~~という感じ)
エアロバイクに座ったら、高さはちょうどよかったですp(^^)q

直線距離にして、15キロくらい・・かな。
めっちゃ小さいですし、
音が少し遅れて聞こえますが、
今年もきれいでした(o´∀`o)

途中から、少~~し、間に雲が出てきて、真ん中へんが途切れて見えましたけど・・。

最後はお約束?、空が真っ赤っ赤になりました~。
だいたい、20時45分くらいでしたか。

この花火を見ると、「8月がきた~~」という気がします(^^)/


<本日のトレーニング>
エアロバイク70分
筋トレ(エクササイズ)


2011-08-01 23:07  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

sally

仕事で大阪に行くたびに時間があれば
金剛山に登りたいと思っております。

大阪の花火やお祭りは豪快そう。
だんじり見てみたい。引いてみたい?
by sally (2011-08-02 09:58) 

よーちゃん

私も生で見たことはないんですが、
すごい量のんがあがるんですよね。

by よーちゃん (2011-08-02 20:19) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
実は、よそのお祭りだけじゃなく、岸和田のだんじりも生で見たこと
ないのですが、岸和田の病院にお勤めだった知り合いによれば、
すごいケガ人が運ばれてくる・・とのことでした。
すごい勢いのまま、曲がったりするのは迫力あるようです!
「男の出番!」って感じです。

金剛登山、南海電車ご利用の場合、「金剛山ハイキングキップ」という
のが発売されています(^^)
電車と登山口までのバスの往復割引キップのセットで、通常の約2割引き
くらいで購入できるようです。
登られますときは、「お得なキップ」のお買い求めをおすすめいたします(^^)/
by keroyon (2011-08-02 23:53) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
新聞では、2万とか2万5千発とか書かれていました。
やっぱり、すごい量だと思います。
同時に何発もあがったりしてますし・・。
時間は50分くらい・・。長いほう・・ですよね・・。

by keroyon (2011-08-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]