So-net無料ブログ作成

7月を振り返る・・ [○月のRUNのまとめ]

関係ない話ですが、
最近、ガソリン、高いですね・・。

あまりニュース等で言われていないような気がして、(気付いてなかっただけかしら・・)
そんなに意識していなかったのですが、
バイクのガソリンを入れにいき、「けっこう高いなぁ・・」とびっくりしました。

各電力会社は、燃料代も大変ですね・・。


バイクのガソリンを入れにいくと、
ガソリンスタンドの方に、
たいてい、同じような反応をされるのでけっこうおもしろいんです。

私のバイク、250ccで、見た目もそんなにごっつくないですし、
ガソリンタンクは「三角おにぎり」みたいな形をしていて、
これまた見た目そんなに大きく見えないんですけど、
実は17リットル入ります。(←バイクにしては大きいほうかと)

すでにリザーブタンクに突入した状態で入れにいったので、
13リットル以上は入るやろな・・と思っていて。

そういう状態で入れにいきますと、
ガソリンスタンドの方、
たいてい、給油しはじめてしばらく経つと、
「え?(まだ?)」みたいな顔になり、
タンクの中を覗いたり、ガソリンが今何リットルになってるかメーターを確認したり・・。

このような感じで、
「そんなに入るの??」みたいな反応をされます。

不安そうな顔をされていると、
『このバイク、ガソリンたくさん入るんで、大丈夫ですよ~』
みたいに言ってあげたくなるけど、
「大阪のおばちゃん」みたいなことは言わず、一応黙ってます・・。

そう、なので、「街乗り」ではなく、遠出したりすると
リッター30キロ以上走ってくれますので♪
計算上、給油なしで510キロくらい走れることに・・。

北海道一人旅ツーリングも何度か行ったことありますが、
北海道を走るのには最適なバイクなんですよ~~。
ガソリンスタンドがなかなかない場所もありますし、
あっても日曜は休み・・とかも多いですから。

また北海道ツーリングに行きたいな~~。


さてさて、今日で7月も終わりですね・・。
早い!!

7月上旬、「そろそろ走り始めようかな」と思って、ほんの少し走りましたが、
先生とも相談し、もう少し休むことにしましたので、
結局、7月は10キロしか走ってません(o´・ω・`o)

この土日、「そろそろ」と思いましたが、
体調イマイチなので、ムリせずエアロバイクにしときました。
(エアロバイクよりも、ゆっくりジョグのほうがラクかも?・・ですが)

走れない以外にもいろいろと考えてしまうことなどがあって、
落ち込んだり、
凹んだり、
焦ったり・・・。

でも、落ち込んでても、焦ってもどうしようもないですもんね・・。

ほんと、ブログのおかげで、「元気出そう~~」と思えましたo(`・ω・´)○

ランチは、
暑い時期なので、お弁当をムリせず、けっこう外食を♪
お友達ともランチでき、大変楽しかったです♪

昨年は、
和歌山に一度も桃を買いに行けませんでしたが、
今年は2回行けました(^^)
もう1回くらい買いに行けたら、今年はもう思い残すこともないんだけど(^^;


明日から8月、がんばろ~~(^0^)ノ


<本日のトレーニング>
エアロバイク60分
筋トレ(エクササイズ)


2011-07-31 16:32  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

JUN

ハイオクはオーバー160円、軽油がオーバー135円ですよ~
5月あたりからジワリジワリで一時落ちたものの
最近また上がってますね。
ワタスも余裕ができたらまたバイク買いたいな~
夢はやはりアメリカンで北海道ですね!
by JUN (2011-07-31 19:26) 

よーちゃん

バイクは乗ったことないんですが
北海道とか走ったら気持ちよさそうですよね。
by よーちゃん (2011-08-01 12:12) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうですよね、一度下がったかなと思ったんですが・・・。
北海道は、いろんなバイクの方に会えて楽しいです♪
アメリカンは、ある程度年齢のいったオジサマが、
服装もバシっと決めて乗っておられるお姿は、かっこいいなと思います!
by keroyon (2011-08-01 23:12) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
北海道は気持ちのいい道がいっぱいです!
日程の都合上、ざざぶりの雨の中、400キロ走った・・とかいうこともありますが・・。
(トラックとすれ違うと全身に水を浴びます(^^; )
社会人は、休みを取る日が同じようになりますし、行き先も似通ってくるようで、往復フェリーでお会いした人と、現地でも何度もお会いする・・
ということもしばしば。そういうのも楽しかったです!
by keroyon (2011-08-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]