SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日から、「どこに行こうかな~」と考えていたんですが、
よくよく考えますと、
ワタクシ、本日、昼休みに済ませないといけない用事が・・。

ですが、今朝、出勤前に、
どうにか、銀行と郵便局をまわれたので、
これで心置きなくランチできる~~~♪ (やった~~)\(≧∀≦)/


1日遅れやけど、「うなぎ」!・・ということで、
おっさん 男性ばっかりで入りにくそうなお店だけど、
がんばって行ってみよう~と向かいましたところ・・・・・。

2011_07220001.JPG

めっちゃ、並んでる_| ̄|○

これはアカンわ・・と、方向転換。

「どば屋」の日替わりメニューをチェックして、
その都合で、「ひもの野郎」かな・・
とか考えながら向かっていますと・・・ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
その手前にあります・・・コチラ。

「スタイリッシュグリル Tyu」

2011_07220005.JPG

ここは、ハンバーグのお店。
カウンター7席だけの小さいお店。
「ランチ乙女ちゃん」からも聞いていましたが、
人気があるみたいで、
いつ前を通っても常に前で人が待っていて・・。
(待つ人用のイスがあって、そこで、メニューを渡され、選んでる姿を
よくお見かけしていました・・)

ハンバーグを、目の前で焼いてくれる・・と聞いており、
勝手な想像ですが、
「鉄板焼きみたいで敷居が高いかも・・」と決め付けていて、
これまで入ったことはありませんでした。

・・・ですが、
外に誰も待ってないし、中も空いてそうな・・・。

「どば屋」に向かってダッシュ中の足がストップ(^^;

お店の前にいた、お店のおじさんが「どうぞ~~」って。

すんなり入れるなんて、珍しいんちゃう?
しかも今日は出遅れてるのに・・。
よし!今日はここ!

どのハンバーグがおいしいのかなぁ・・・。
メニュー見てもよく分からない・・。
メニューとは別紙になっていた「シェフのおすすめ」メニュー、
「泉州産たまねぎのサラダハンバーグ」にしました。

2011_07220004.JPG

プラス70円でごはんが「目玉焼きごはん」になるそうで、
シェフのお姉さんに「どうしましょう?」と訊かれ、
思わず「お願いします」と・・。

朝も「たまごごはん」を食べたんやけど・・。まぁいいか(^^;

カウンターのすぐ前で調理されていて・・。
中におられるのは女性2人。
手際がいい~~。(ほれぼれ)

2011_07220002.JPG

お店は本当にちっちゃくて、
四畳半くらいの広さ・・やろか・・、そんなことはないか・・。
でも、カウンターテーブルの下には、
バッグをかけられるフックがあったり(ちゃんとお店のおじさんが教えてくれました)
で、気配りのあるお店のよう。

待つこと数分。

これで~す。

2011_07220003.JPG

お箸でいただきます。
(スプーンやフォークは置いてなかった)
それも、食べやすくっていい感じ♪

ハンバーグにお箸をつけますと、
肉汁がぶわ~~っと出てきて、おいしそう~~。

すごくおいしかったです!!
タマネギ、もやしもたっぷりで、ハンバーグによく合ってました。

スープもおいしかったな~。

たまご、オレンジ色がかってて、きれいな卵。


う~~ん、おいしかった~~。
うなぎは残念でしたけど、大満足なランチでございました♪
(おいしいものを食べると幸せな気分になれる(^^) )

食後は、心斎橋筋商店街のスーパー?で買わなあかんものがあった! と ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ
(別に、買わなあかん・・ことはないんですが・・(^^; )

2011_07220006.JPG

(ホームベーカリーで作る)パウンドケーキ、
抹茶味のを作るときに使うグリーンティ、
「無糖」のものが近所のスーパー2軒とも売ってないんですよね~。
ここには置いてあるので大助かりです(^^)

今日も、食べ物の話ばっかりになってしまった・・・・・_| ̄|○


<本日のトレーニング>
エアロバイク70分
筋トレ(エクササイズ)


2011-07-22 23:55  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sally

うしの日のうな丼、前日持ち帰りで食べました。
今回、デパートでもかなり売れたらしいですよ。

ハンバーグ、私はつばめグリルでよく食べます。
ボリュームあって良いですね。
by sally (2011-07-23 14:44) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
うなぎ、そのうち、気安く食べられなくなるかもしれない・・という
気持ちもありまして、食べたかったのですが・・残念でした・・。
会社のおじさまにお聞きしましたら、あのお店は、ふだんでもかなり
混んでるそうです・・。
ハンバーグ、私は久しぶりでした。
ボリュームあってとてもおいしかったです!
by keroyon (2011-07-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]