SSブログ

もともと、持ってたよ♪ [暮らし]

先週のとある日、コレを衝動買い・・。
あ、でも、「気にいったのがあったら買おう」と思っていたので、
「衝動買い」ではないかも・・です。

ビビビ・・ときて、購入したリュック♪

2011_07200002.JPG


「先週のとある日」と言いましたのは・・・(^^;
「先週買ったもの」=「もともと持ってたもの」・・になるそうなんですよ(^^;

以前、ネットの記事で読んだことがあるのですが、
世の奥様方が、
ダンナさまにナイショでモノを購入したときに使う「テ」だとか・・・。

その記事によりますと、

ダンナさん「あれ? そんなバッグ、持ってたっけ?」
奥さん  「え? うん、もともと持ってたよ(^^)v」

ダンナさまは、「もともと」というのは2~3日前、せいぜい1週間前やな・・
ってことは何となく分かるけど、
それを追求すると、家の中に嵐が吹き荒れるから(^^; 
それ以上は追求しない・・ことが多い・・のだとか。
(目に余るときは、嵐を覚悟で追求するそうですが・・・)

へ~~~。
いろいろと考えるものなんですね(^^)


さてさて、これまで使っていたリュック、
裏側?のコーティング?がハゲてきまして、
中に入れたものに「白い粉」がくっつくようになってきました・・。

もともと、プレゼントしてもらったものだったんですよ・・。
10年以上使ったし、
少し前から、「気にいったものが見つかったら買い換えようかな~」
と思いつつも、
バッグ類はいろいろあるし、「もったいないかも」と思いながらも、先週お店をのぞきますと・・。

こちら、色は、写真では分かりにくいかも・・ですが、濃いめのネイビー。
チェックがすごくかわいくて、形もかわいくて、
ビビビビビ~~と。
「20%オフ」という表示もありましたし♪

「オークリー」の商品です。
オークリーって、サングラスのメーカーやと思っていましたが、
バッグ類もあったんですね。


ただ、かなりデカい・・。
お店で、説明が書かれたタグを見ていますと、「40リットル」って(^^;
ワタクシ、常に荷物が多いので、バッグは大きめが好きですが、
ちょっと大きすぎるかも・・・。

「大きすぎるかなぁ・・・」と、
鏡の前で、何度も背負って確認してみたり、
おろしては、説明タグに書かれているのはどれのことか、あちこち開けて見てみたり・・。

1つ結論。
私は体が大きいので、「少々大きくても大丈夫」(←自分の中で解決)

商品説明で分かりにくいところは、店員さんにお訊きして・・。

持ってる山走り用のリュックはもう少し小さいし、
これくらい大きいほうが、他のバッグ類と違った用途で使えていいかも♪
・・という結論、・・・お買い上げ~♪

質問に応じてくださった店員さんが、会計などの処理をしてくれました。
「コレ、便利でいいですよ~。
ポケットもほんまにいっぱい。・・・どこに何入れたか忘れそうなくらいありますよ(^^;」


わ~~~い♪  新しいリュック♪
(先日、和歌山に桃を買いにいったときに、早速使いました(^^) )

本当に使い勝手よさそうなんですよ~。
どうでもいいかも・・ですが、説明書きにありました機能?を・・・。

・背中の部分に、パッド付き17インチのノートPCが入るポケット
  →ノートPCは持っていませんが、
   「完走証」をすぐに発行してもらえる大会などでは、そこに入れたら折れ曲がらなくていいかも♪
・フタ部分に、フリースっぽい内布でできたポケット(サングラスなどを入れるのにいいそうです)
・収納袋にもなる着替えなどで使用できるシート付き
・側面に大きめのポケット2つ(うち1つはキーホルダーと透明のカード入れ付き)
・側面ポケット1つの内側にボトル入れ(口を押さえるゴム付き)
・底部分に、濡れたものを入れられる別室
  →シューズを入れるのにいいかも・・です。荷物室にシューズを入れなくていいです。
・中にポケット1
・中に携帯音楽プレーヤーを入れるポケット1(コードを出す穴有り)
・肩紐部分に、携帯電話用のポケット有り(スマートフォンは入らない大きさですが)
・胸と腰の部分にベルト有り

使いやすそうでうれしい(^^)

満員電車ではちょっと迷惑かも・・なんですが・・。


あと、私にとって、ちょっと大きな買い物をしました。
週末に届く予定です♪
こちらもすご~く楽しみです♪

<おまけ画像>
本日、地元の?お友達と女子会?
結婚したお友達のお祝い会を、メンバー1人の自宅にて。
持ち寄られた、多岐にわたるさまざまな食べ物・飲み物で豪華でした♪
結婚おめでと~~(^^)/

2011_07200001.JPG


<本日のトレーニング>
エアロバイク70分
筋トレ(エクササイズ)

エクササイズのうち、ハムストリングスを鍛える運動、
私は、同じ動きをしているつもり・・なのですが、
本に書かれているのと違うほうの脚に効いてます(^^;
う~~~ん、なんでやろ・・。


2011-07-20 23:43  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

sally

大は小を兼ねる。

整理し易い荷室は良いですね。
by sally (2011-07-22 23:29) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをありがとうございます!
使いやすそうで、とても気にいって購入しました(^^)
sallyさまは、いつもステキなものばかり購入しておられ、
オシャレやな~と感心しております!
by keroyon (2011-07-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]