SSブログ

和歌山で桃を・・ [旅行・お出かけ]

梅雨明けし、
2~3日前とは週間天気予報が変わり、この週末は土日とも晴れるみたいですね♪

今日は父の3回忌。

食べ物の好き嫌いが多く、母はいつも困ってましたけど、
桃は好きだったので、
雨じゃなくなったし、思い立って、和歌山に桃を買いに行ってきました・・。

こちらに・・。

2011_07090001.JPG

「めっけもん広場」は、JA紀の里の直売所(ファーマーズマーケット)です。
テレビでも何度か取り上げられているのを見ましたが、
ものすごく流行っているようです。

いつ来ても、駐車場には車がいっぱい。
9時半頃、私が買い物を終えて出たときには、「第三駐車場」まで達しておりました・・。
以前、誕生日休暇(ウチの会社は、誕生日の前後2週間に1日、休みが取れます)
で平日和歌山に行ったときに立ち寄ったことがありますが、
平日でもいっぱいでびっくり・・。

お店の中も人がいっぱい・・。

2011_07090002.JPG


私はたいていバイクで立ち寄りますし、
たくさん買っても食べきれないので、
リュックに入る程度のものしか買いませんが、
周りの方を見ていると、
「どれだけ食べるねん??」と思うほど野菜や果物をカートにのせておられる人がいっぱい。

今日は、「桃」の特設コーナーができていて、
「箱買い」している人もいっぱい(箱のほうが、パックよりもかなり安い感じでした)。
カートに、10箱くらい積んでる人もいて ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

「何人家族や??」「どれだけ食べるねん??」
って思いましたが、よそに配ったりするのかな・・。

他の野菜などは、
たいていのものは、自分の地元のスーパーで買うよりも安いですし、
地元で作られたものがほとんどなので新鮮でしょうし、
こんなお店、もっと近くにほしいなぁ~~といつも思ってしまいます。

「峠走」の帰りに、「道の駅」の直売所で野菜や果物を買うのも楽しみですが
そこに行くのでも、決して「近く」はないですしね・・。

今日はあまり時間がないので、
ここで買い物のみ・・の予定。
桃を買えたのは2年ぶり・・。
昨年は、桃の花は見にいきましたが、
桃の「実」が発売されている時期は、「走ること」に追われていて?
1回も買いにいかなかったので・・。
(8月の終わりに行ったときには、桃はもうなかった・・)

今日は、これらをゲット。

2011_07090003.JPG

桃、梅干・・のほか、
あとで地元のスーパーで買おうと思っていたもののうち、
こちらで安かったものを・・。

桃、おいしかったらいいのにな~。
楽しみ♪

暑かったですので、こちらでこんなものをいただきながら
しばし休憩(^^)

2011_07090004.JPG
桃ジュース・・・・・のむこうに見えるのは愛車でございます(^^)

以前来たときには、「桃ソフト」「みかんソフト」があって、
和歌山らしいし、いつも「桃ソフト」を食べてたんですが、
なくなってました・・。

ふつうのソフトクリームと、桃ジュース、
どっちにしようか、しばし悩みましたが・・・、桃ジュースに。

感動~~!・・・するほどおいしくはありませんでした(^^;
ソフトクリームのほうが、「間違いなかった」かも・・です。

短時間でしたが、
久しぶりの、「プチツーリング」でございました♪

<本日のトレーニング>
エアロバイク90分(暑かった・・・)
筋トレ


2011-07-09 22:06  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

おお!バイクというからチャリと思ったら
モーターじゃないっすか!
それもオフロードタイプ。
いいですよね、250?
ワタスもむかーし乗ってました。
夏になると乗りたくなっちゃいます。
by JUN (2011-07-10 04:41) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
自転車も「バイク」って呼ぶんですよね・・。
私のは「単車」です・・。250です。
見た目、大きく見えるようで、パーキングなどで、よく、
「女の人がこんな大きいのに乗って!」とか言われます・・。
昨日も、このあと、乗る準備をしていたら、久しぶりに言われました・・。
最近は、RUNとの両立に悩んでおりましたが、故障中などは
気分転換にやっぱりいいなぁと思います。

by keroyon (2011-07-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]