SSブログ

この夏はこのままで・・ [暮らし]

節電対策?のために・・・

髪、切ろうかな・・・とか考えていましたが、
結局、この夏はこのままいくことにしました(^^;

6月後半、急に暑くなってきまして、
それに伴い、首のうしろのあたりが暑く、うっとうしくなってきました・・。

先日、ブログで、
「これ以上、節電できるところもないし、
髪を切ったら、ドライヤーを使う時間を減らせるかも・・」
とか書かせていただき、ちょっと考えていまして・・。

暑いし、どうせ切るなら、本格的に暑くなる前に・・・と。

だいぶ前に長くしていたことはありましたが、
そのあと、いったん短くしてしまうともうダメで、
「また伸ばしたいな~」と思っても、数々の挫折を繰り返し、
今回、2年がかりでやっとここまで・・(^^;

でも、暑いし、長いのももういいかな~と思ったり。
先日、E子ちゃんに会いましたが、
彼女は少し前に、長くしていた髪を切ってて、
彼女を見てたら切りたくなり・・。
(でも、彼女は、今は中途半端な長さでうっとうしいらしい・・)

でも、切るのは一瞬やけど、ここまでくるのに2年かかったし、
以前の、短い頃を知っている人からは
「女の子らしくなった」(「子」ではないかも・・ですが)と言ってもらえたりで、
・・・・悩む(--;
(うだうだうだうだ・・・・・。)

美容院に行ったら、ばっさり切ってしまうかも・・と恐れつつも、
とにかく、軽くしてもらお~と、昨日行ってまいりました。

担当の美容師さんからは
「せっかくここまで伸ばしたし、来年の夏前に切ることにして、
この夏や、秋~冬は、このままにされたらどうですか?」
と言っていただき・・・。

うん、そう言ってほしかったのかも(^^)

このままいくことにしました~。

でも、可能な限り、軽くしていただきましたので、
ドライヤーで乾かすのは少し楽になった気がします(^^)
(節電も♪)

長さはほとんど変えてないので、
美容院でカット(けっこうな量を切ったんですが)したことは、
本日会った方の誰からも気付いてもらえず・・・
というか、自分でも分からないくらい・・(^^;

もう少し、この長さを楽しも~~っと。


<本日のRUN>
オフ。
整形外科にて治療。

神戸マラソンの支払いを済ませました。
「当選した~~」と喜んでいましたが、
「東京マラソン」「大阪マラソン」のような、この系統?の大会は初めてで、
(当選メール届いたまま、ほったらかしてたらアカンやん!)
と気付き、あわてて支払いを・・。


2011-07-04 20:21  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

JUN

タモさんじゃないけど
「かみ切った?」
って聞かれると嬉しくなりません?
1ヶ月休みがあれば丸坊主で過ごしたいと思う
今日この頃です。
by JUN (2011-07-06 07:14) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ずっと短かったので、久しぶりに会った方に「のびたね~」
「感じ変わるね~」と言われるのもうれしいです♪
いずれにしても、「気付いてもらえる」ことがうれしいです(^^)
by keroyon (2011-07-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]