SSブログ

こちらも楽しく読みました♪「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」 [本]

金曜日の話で恐縮です・・。

先日、万城目 学さんの「プリンセス・トヨトミ」を読みましたが、
私にとって、この作家さんの2作目はこちら・・・。

「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」

110703_1632~01.jpg

読書熱に火がついた・・・というわけでもないのですが、
さ~~っと読めちゃいました。

「プリンセス・・・」とはまた全然違う内容で・・。
お城も地下道も出てきませんでした(^^)

私はこちらのほうが好みです♪

楽しく読めましたし、
ところどころ、そして、最後は涙が出ました・・。
(昨日、電車の中で涙こぼしたのは、また別の本です・・)

ネコ、犬がお好きな方は、より楽しめるのかな・・。
それとも、逆に、「え~~~??!」って思われるのかな・・。

私は、ステキな設定だな~と思いました♪

ネコ好きのお友達が、もしも「読む」と言ったなら、
読んでもらって、感想を聞きたいな~(^^)

<本日のRUN>
ジョグ5キロ。

浜寺公園内を走っていますと、
浜寺水路(=運河)のほうが何やらにぎやかやな~と。
大学生のボートの大会が行われていたようです。
大学名が書かれたテントがたくさん立てられていたし、
ブラスバンドの(応援?)演奏も・・。

雨じゃなくてよかったですね♪

7月に入っていますので、
浜寺公園内の府営プールももう始まっているかと思いますが、
まだプールの開いている時間じゃなかったので、そのあたりは静か・・でした。

エアロバイク60分もやりました(^^)


2011-07-03 21:28  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

レンゲル

あっ、昨日は僕も浜寺公園にいましたよ~。と言ってもベルの散歩ですけどねo(^-^)o。
by レンゲル (2011-07-04 07:29) 

よーちゃん

数十年前、よく浜寺のプール、行きました。
浜寺公園、なつかしです~。
by よーちゃん (2011-07-04 12:16) 

keroyon

レンゲルさま、コメントありがとうございます!
レンゲルさまも浜寺公園にいらしてたんですね~!
お会いしたかった・・。ベルちゃんにも♪
きっとレンゲルさんは、私よりずっと早い時間帯でしょうね~。
by keroyon (2011-07-04 20:25) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
浜寺プール、よくいらしてたんですね~!
私が子どもの頃は、確か、子ども料金は50円で、
夏休みには毎日のように行ってました。
どこかでお会いしてたかも・・・ですね!
by keroyon (2011-07-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]