SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

すみません・・、また外食です(^^;

本日、お昼休みに済ませたい用事があり、
お昼ごはんは、「サブウェイで、が~~~っと食べて戻ることになりそう」
と思っていたのですが、
思ったより早く済みました(^^)

これなら、ふつうに食べれるな~~♪
と思った瞬間、
「鳥膳」(=まだ行ったことない鳥のお店)
「味名人」
「ひもの野郎」
「どばや」
「どぎゃん」
「ふわっとふわっと」
などの名前が頭の中をが~~~~っとよぎり・・(^^;

「ひもの野郎」にかなり気持ちが傾いたのですが、
注文してから魚を焼いて下さるので、ちょっと時間がきびしいかも・・。

「味名人」は、この時間は混んでるかも・・・。

「ランチ乙女ちゃん」情報によると、
「どばや」は、「冷やし中華」が始まったらしいのと、
彼女が先日食べた「日替わり定食」は「冷しゃぶ定食」とのことで、
夏らしいメニューになってるみたい。

(今日も、「冷しゃぶ定食」やったらいいのになぁ)
と思いつつ、「どばや」へ向かいました。

本日の日替わりは・・・

110701_1252~01.jpg

・・・残念、「冷しゃぶ」じゃないや・・。
でも、迷ってる時間もないし、ここにしよ!

ガラス越しに人影がいっぱい見えるような・・。
(いっぱいかな・・)

外から中をうかがっていますと、
お店のお姉さんが入り口を開けてくれ、
「どうぞ~」

おっさん 男性ばっかり・・の中、
1つだけ、空いていました(^^;

そのあとすぐ、その人たちのほとんどが出ていかれ、
かわって、お一人様の女性が入ってこられて、雰囲気ががらっと変わりました。

単品とセットはどう違うんや??と思いつつも、
「冷やし中華」のセットを注文。

その「お一人様の女性」も「冷やし中華」。
彼女は単品で。

私、セットにしないと、小鉢が付いてこないと思ったら、
その女性、小鉢を食べてます(^^;

セットにして付くのは、ごはんとスープでした~。

メニューをちゃんと見たつもりだったんですが・・。

110701_1221~01.jpg

私は関西人ですが、
実家は、
ヤキソバやお好み焼き、ラーメンなどをおかずにごはん(=米)を食べる家ではなかったので、
冷やし中華にごはんはなくてもよかったな~。
学習しましたφ(・ω・ )

「どばや」さんは2回目、
前回来たときに、「カラアゲ無料券」なるものをもらっていましたが、
今日はおかずもいっぱいあるので使いませんでした(^^)
なので、今日もらった分と2枚(^^)v

110701_1305~01.jpg

また、行かねば・・。

さてさて、
こちらのお店は、お兄さんとお姉さん2人でされていて(ご夫婦かな)、
それまでが少し混んでたせいか、
けっこう出てくるのに時間がかかりました・・。

私の想像では、
てっきり、冷やし中華はある程度できあがっていて、
ちゃ~~と具をのっけてスープをかけるだけ・・かと思ってたのですが、
注文きいてから、けっこうしっかり作ってくれてるみたい。
ちょっと時間が・・焦ってきた・・。

全部出揃いまして・・
焦ってても、写真は撮ります・・みたいな。

110701_1241~02.jpg

冷やし中華、すっごくおいしかったです!!
麺はプリプリ、もちもちしていておいしいし、
スープが・・!おいしい~~。
冷しゃぶをはじめ、具もたくさん!

小鉢も、左端に写っている、鶏肉の卵とじ?
甘辛く煮てあって、おいしかった♪

せっかくおいしかったですけど、
ゆっくり味わって食べられなかったのがちょっと残念・・。

それと、数名が出て行く直前に入ってきた男性、
2階に行きたがってたけど、お店の方にカウンターを勧められ、
しぶしぶ、「お一人様女性」と私の間に座ってましたが、
・・・・・・タバコ吸うし_| ̄|○
(私としては、2階に行ってほしかった・・・)

そのあたりが残念でしたが、
おいしかったので満足ですp(^^)q

今日は、暑さは少しマシですが、
夏はこういうあっさりしたもので、なおかつおかずもしっかり食べられるものがいいですね~~。

今日は、予定を変更して?ランチレポでした!


<本日のRUN>(←知らん間に復活)
オフ。
整形外科に行きました。
火曜と木曜に走った感じを先生に報告。
1日おき・・くらいで、少しずつ走るかな~。

そう、今朝の新聞で読みましたが、
昨日発表された神戸マラソンの抽選結果、
落選の人に、間違って「当選メール」を送信していたそうですね・・。
5300人・・くらいだったかと思います。

私、一応、当選でしたけど、本当はどっちやったんやろ(^^;


2011-07-01 20:42  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

こんにちは!
記事読まさせていただて、
ええ!関西の方ってお好み焼きやラーメンをおかずにされるんですか?って驚いちゃいました。
ワタスにしたら、焼きそば・お好み焼きはおつまみで
ラーメンは味噌汁代りですね(ノ∀`)

お食事中のタバコの煙はいただけませんね。
テカ、そのおっさんもデリカシーなさすぎるよね。

横浜は条例で喫煙完全分離になってますが
大阪は?
by JUN (2011-07-02 11:46) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいただきいつもありがとうございます!
私の実家はそうではないので私もびっくりなのですが、
そのような方が多いようです・・。
事実、大学時代、家庭教師先でごはんを出していただいていましたが、
そのおうちも、「ヤキソバ」をおかずにごはん(=米)が出てきました。
タバコの件、横浜はいいですよね~~。
そのニュースを見たとき、テレビにむかって絶賛したのを覚えています(^^;
大阪はまだです。
御堂筋の一部区間は条例で「路上喫煙禁止区域」となっていますが、
罰金取られているのを見たことないです・・。(昼間はやってるのかも・・ですが)
なので、毎日、通勤で通りますが、「路上喫煙禁止」にもかかわらず
タバコ吸いながら歩いている「アホ」を最低3人は見ます・・。
たまには本当に罰金取らないと意味ないような気がします・・。
by keroyon (2011-07-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]