SSブログ

本日のランチ♪&6月を振り返る・・ [ランチ・外食]

今日はE子ちゃんとランチ♪

お店は、2週間前に行きましたコチラ。

110617_1226~01.jpg
(画像は以前のもの)

「La Golosetta」

今回は「どこにしよう?」と相談していて、
私がいくつか候補をあげた中から、E子ちゃんが選んでくれました(^0^)ノ

先日、
「また近いうちにぜひ♪」と書かせていただきましたが、
早速実現してうれしい♪

入ったときはまだ空いていて、
2人なので、カウンターではなく、2階のテーブル席に案内してもらえました。
まだ誰もいなかったので、窓際をゲット。

前菜付きのランチを注文。

E子ちゃんは、「ピザ」ではなく、あえて「パニーニ」にするという。

そう、私たちが初めて来たときは「ピザ」が売り切れで、
「パニーニ」になったのですが、すごくおいしかったんですよね~!

今回、このお店に決めたとき、E子ちゃんは
「久しぶりにパニーニが食べたいから・・・」と言っており、
私も
「久しぶりに食べたいなぁ・・」
と思ったのですが、
ピザが売り切れではないのなら、やっぱりピザかな~ということで、
「本日の日替わりピザ」にしました。


食べる前に、なぜか、「フォーク置き?」のことで盛り上がり(^^;

テーブルについて、カゴに入ったナイフ、フォーク、フォーク置きを
取り出して、並べようとしましたら、
そのフォーク置き、ネコの形で・・。かわいいやん!

2011_06300001.JPG

しかも、E子ちゃんは大のネコ好き。

「あ、ネコや~」
『前からネコやったっけ?』
「違った気がする。最近変わったんかなぁ。」
『そうやわ、きっと』
みたいな会話をしているときに、お店のお兄さんが、注文を聞きにご登場。

お兄さん
「前からずっとネコでした!」

ヽ(*´∀`*)ノ
私、2週間前に来たのに、全然記憶にない・・・(^^;


気を取り直して・・・、前菜。

2011_06300002.JPG

今日は、こないだ出ていたペースト状のものはなくて、
かわりにタコのマリネが・・。
キッシュはちょっと(かなり)辛かった・・(><)(いつもおいしいのに)

そのあたりから混んできたのか、ピザ&パニーニが出てくるまで少々時間が。
しゃべりまくっていたので、あまり意識はしていませんでしたが・・。


E子ちゃん注文のパニーニ

2011_06300003.JPG

私の「本日の日替わりピザ」

2011_06300004.JPG

マルゲリータに赤タマネギとなんちゃらがのってるとのことでしたが・・・、忘れました(^^;
赤タマネギ、辛いかな?ふつうのマルゲリータにしようかな・・と一瞬悩みましたが、結局これに。
おいしかったです!

E子ちゃんとわけわけして、
両方食べることができました(*^∀^)人(^∀^*)

パニーニとピザ、両方食べ比べてみると、生地はやっぱり違う気がする・・。
どちらもおいしい~。
パニーニのほうが、より、もちもちしてるかな。

ちなみに、パニーニの中の具は、オーナーの「気分」だそうです(^^)
(だいぶ前に一人で来たときに、そう伺いました)
今日のは、水菜が入っていました。意外と?合ってておいしかったです(^^)

今日のデザートは、レモンのシャーベット

2011_06300005.JPG

さっぱりしてました~。


出てくるのに時間がかかったためか、
シャーベットの時点で12時55分。

でも、そこの窓からすぐ見えているんですよ・・。会社のビルが・・。
2分前に出れば大丈夫p(^^)q

今日もいっぱいしゃべって楽しかった~。
おいしかった~。おなかいっぱい・・。

E子ちゃん、暑い中、本当にありがとう~。


<本日のRUNと6月振り返りと、・・・神戸マラソン結果>
ジョグ6キロ
後半、少~~~~~し違和感を感じてきましたが、
「痛み」にまでいかないように、かげんしながら・・。
めっちゃゆっくりジョグでした。

今日で6月が終わりですね・・。
ということは、もう今年も半分終わったのですね・・。
早いなぁ・・。

今月は、故障中のため、RUNはお休み、
途中、「試し」に走ってみたり・・し、
今週火曜日からまた少し走りはじめて・・。

なので、走行距離は、39キロでしたヽ(*´∀`*)ノ
まぁ、仕方ないです・・。

あとは、山に行ってみましたが、下りでどうも痛みが出るので、そちらもしばらくお預け。

長らく使っていなかった、自宅のエアロバイクをこぎ、
ニガテな筋トレをやりながら過ごしました。

7月は、もう少し走れるようになりたいです!


さてさて、今、そういう状況ですので、「大会」のことも正直ピンとこないのですが・・、
神戸マラソン申し込みの結果メールが届いておりました。

「当選」しました(^^)
メールを開けるまでもなく、タイトルに「結果(当選)のお知らせ」とあり、
ドキドキする間もなく・・でした。

「第1回大会」って、よく考えたら初めてです!
楽しみ~♪


2011-06-30 23:42  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

よーちゃん

神戸マラソン当選、おめでとうございます!
私、大阪マラソン申し込んでましたが見事落選でした(苦笑)
by よーちゃん (2011-07-01 12:12) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
大阪マラソン、落選でしたか・・。
私の周りでも、当選した方は少なそうです・・。
私はボランティアをする予定です(^^)/
神戸マラソン、ありがとうございます!
しっかり走れるように・・、しっかり治します!
by keroyon (2011-07-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]