So-net無料ブログ作成

日傘の出番です・・ [暮らし]

なんだかもう、梅雨明けしたような、スッキリとしたお天気でしたね・・。
(暑~~!!!)
午後、郵便を出しに外に出ましたが、すごい日差しで・・。
黒いパンツをはいていましたので、後ろからじりじりと・・、・・・お尻が焦げそうでした(^^;

本日、やっと日傘を持って、出勤しました・・。
紫外線対策、美白などに気をつかっておられる女性たちは、
5月の連休あたり(というか、年中?)から、すでに日傘をお使いのことと思います・・。

私も、せっかく、「コットンパック」(よろしければ、5/24のブログをご覧下さいませ)を
毎日続けて、保湿をがんばっているのに、
太陽にまともに肌をさらしてたら意味ないし~~(‐ω‐;;)

ちなみに、「コットンパック」は、ブログ更新中にやっております(^^;
(パソコンの時計で「10分間」をチェック)
「毎日、こつこつ続ける」ことだけが取り柄ですので、
「いつやる」と決めて、習慣にしてしまったものは続けられるようです・・。


ワタクシ、とにかく、日に焼けやすく、
顔だけはどうにか守っておりますが、
腕や脚(の、出ている部分)は毎年夏には真っ黒・・・。

なので、日傘をさすのは実はちょっと恥ずかしいんですよね~。
周りの人たちから、
「あの人、あんなに黒いのに日傘さして・・、もう手遅れやで・・。」
と思われてないかしら・・とか思ってしまって・・(^^;

まぁ、自分で思っているほど、他人は自分のことを見てないものですけどね・・。

あと、手にいろいろ持って歩くのがイヤで
(カバンは大きめのを1つだけ持つ派)
どうも、日傘を持ち歩く・・というのがめんどうに思えて・・。
(いけてないですね・・・。)

手遅れだろうが、恥ずかしかろうが、めんどうだろうが、
実際に、体感温度はかなり違う気がしますし、
紫外線が目に入ることもよくないと聞きましたので、
そういう意味でも、やっぱり日傘はさしたほうがいい!

何事も、諦めずに(^0^)ノ

久々の、
<本日のRUN>
ジョグ6キロ(途中、歩きも入れて)

整形外科、整骨院の先生ともに、
「そろそろ、軽~~~~~いジョグを試してみましょう。」
「ムリはせず、ジャリ道・坂道は避けて、平坦なところから。」
と言われるので、
「雨の時期が終わったら」
と思っておりましたら、週間予報が大きく変わってきて、ほとんど雨はなく・・。

そんなわけで、本日、
軽~~~~~く走ってみました。

おそるおそる・・・・・。

3キロほどで、少し違和感を感じてきましたので、
先日の山のあとみたいに、脚を引きずって歩く・・くらいまで痛みが出ないよう
歩きを入れたりしながら6キロを・・。

少しずつ、痛みを感じなくなってきたらいいんですが・・。

先生と相談しつつ、自分の体の(脚の?)声を聞きつつ、
ぼちぼちやります(^^)/


2011-06-28 23:00  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

JUN

日焼けはランナーの勲章ダァーッ!ってな感じでワタスはタンクトップの跡をつけてますが女子はそうは言ってられませんよね。
「もう手遅れやで」って大阪人のツッコミきついわぁ
by JUN (2011-06-29 06:41) 

よーちゃん

今日は一段と紫外線きつそうです~っ!!
by よーちゃん (2011-06-29 12:23) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私も、半そでのヘンな日焼けがイヤなので、
日焼けしそうなとき(マラニックなど)は、ノースリーブのウエアです。
ヘンな日焼けのラインが入るよりは、全部黒いほうがマシかと・・。
大阪人のツッコミきついですか?(^^)
私は自分でつっこんでますが、おばちゃん集団に、聞こえるように
つっこまれたこともありますよ(><)
by keroyon (2011-06-30 00:26) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ほんと、紫外線が強そうでしたね・・。
今日は一歩も外に出ませんでした(^^)v

by keroyon (2011-06-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]