So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

お弁当、さぼりました・・・。

今日のお店はですね・・、一昨日くらいから悩んでおりまして・・(^^;


初めての「鳥善」か、
超久しぶりの「町屋 べーね」か・・・。

どちらも「ランチ乙女ちゃん」に教えてもらったお店♪でございます。

「鳥善」は、「一見、敷居が高そうだけど、お値段お手ごろで、ゆっくりできて落ち着く」そう。
E子ちゃんとのランチ候補店になるかもしれないし、一度行ってみたいんですよね~。

「町屋 べーね」は、
「ランチは『おばんざい』のバイキングがあり、
ヘルシーだし、
いろんなものをたくさん食べられるので、
独り暮らしには超ありがたいお店」なんです。
3回ほど行ったことがありますが、
もうかなり前になり、
ランチ乙女ちゃん情報によれば、「ランチのシステムが前とはちょっと変わったよ」とのこと。

このお店、
名前に「町屋」と付くだけあって、
間口はそれほどでもないですが、奥行きがあり、けっこう広い。
クツを脱いであがり(それは好きキライがありそうですが)、
感じがよく、落ち着ける雰囲気です♪

・・・ということは、
「お店の感じがよく、ヘルシーなおばんざいをいろいろ食べられて・・」
と、いいお店やん♪
・・にもかかわらず、あまり足が向かず「超久しぶり」になったというのはですね・・・、
・・・ワタクシ、ランチの「バイキング」はあまり好きではないから・・でございます・・。

旅先での朝食や夕食のバイキング・・とか、
ある程度、時間を気にしなくていいときなら別にいいんですが、
限られた昼休み、
「取りにいく」というのがな~~んか落ち着かなくて・・。
「せっかくお金を払って食べに行くんやったら、『座ってて出てくる』お店がいいなぁ」
と思ってしまうのであります・・。

でも、今週は13時から昼休みなので、
12時から・・よりは空いてるからバイキングでもいいかも・・と。

前置きが長くなりましたが、
(節電のため、文章、短くするんじゃ・・?)

結局、コチラに行きました(^^)

2011_06240004.JPG


13時5分くらいに入りましたが、ほかに1組しかお客さんはおらず、空いていました・・。
(けっこう、混んでるお店なんですよ~~)

以前、来たときは確か、
「おばんざいのバイキング」が700円(やったかな)。ごはんとお味噌汁はおかわり自由。
おばんざいだけでいい人は700円で済んじゃうし、
ほかに、メインになるようなもの(ロールキャベツ、コロッケなど)
を追加で注文してもよい・・みたいな感じでした。

今回「ランチのシステムが変わったよ」
というのはですね、このように・・・。

2011_06240002.JPG

メインになるようなものもセットされて880円となったようです。

最初におられた1組さんが帰っていかれ、
しばしの間、貸切状態で、ゆったりとお皿に取ることができました♪

最初?に取ってきたもの

2011_06240001.JPG

・豚丼
・サバの煮付け
・ポテトサラダ
・ワカメのサラダ
・かぼちゃの煮物
・ナスの揚げ煮
・からあげ
・きんぴらごぼう
・お味噌汁


豚丼とサバの煮付けは、注文したら器に盛り付けて下さいます♪
どちらもおいしかったです~。
豚丼のごはんは自分でよそうので、量はお好みに調整できます。

お味噌汁の具はタマネギだけやったけど、
甘いタマネギでおいしかったです♪

最初にとってきたおばんざいをいただいて、
もう少し食べられそうなので、野菜中心におかわりを・・。

切干大根の煮物も取ってきました。

以前来たときには、切干大根の煮物は正直あまりおいしくなくて
(私が作ったほうがおいしいで~~)←エラそうにすみません・・。
って思いましたから、最初はとらなかったんですが、
今日はおいしかったです♪

バイキングって、
「もうちょっと食べられるな」と思って、おかわりをとってきたとたん
お腹いっぱい・・って思うことが多くないですか?(^^; 私だけ??

「手作りパン(←ちょっと変わった食感のパン)」で、
自分でサンドイッチみたいなのを作れるコーナーもあったんですが、
満腹になりつつあったのでやめときました・・。

このお値段で、主に和風のおかずをいろいろ食べられて、
お得なのはお得かな~と。
お魚もお肉も食べられますしね・・。

外観・お店の中ともに、「町屋」という雰囲気なのですが、
流れている音楽は「カンツォーネ」?ですかね・・・、
アコーディオンで演奏している曲で、いかにも?イタリアで流れていそうな感じの曲が・・。
お店の雰囲気とかなりギャップがあるような気がします(^^;
「べーね」ってイタリア語ですよね?
音楽は、イタリアを意識しているんでしょうか・・。


食べ終わって・・・、昼休みはまだもう少し時間があります・・。
「貸切状態」後、お一人様が2回入ってこられただけでですので、
追い立てられることもない・・・
・・・のですが、
あまり少なすぎても、お店の方の視線を感じ(?)
本とかも持っていましたが、落ち着かなくなり、出ることに致しました(^^;
(お客さんが少なすぎてもゆっくりできないことを学習しました・・)

外は・・・・・暑っ!!!

でも、せっかく2ブロック先まできましたので、
(しかも、こちらの方向にはふだんあまり来ませんので・・)
「ランチ乙女ちゃん」を見習って、
ぐるっと一回りして、いろんなお店をチェックしながら戻ることに(^^)

タイ料理のお店2軒、
イタリアン1軒、
工事現場をイメージした?お店 (そのような感じの名前でしたし、
  入り口の上にはカラフルにペイントされた作業用ヘルメットがたくさん飾ってありました)1軒
カフェ2軒
他にも、いろいろありましたが、
とりあえず気になったのはそんなところ・・。

いつになるか分かりませんが、そのうち食べにいってみたいと思います(^^)/


2011-06-24 23:20  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

貧乏症のワタスでしたら山盛りにお皿に取ってしまい
メタボってしまいそう…
工事現場をイメージしたお店?
まさに改装の工事中だったのでは?ww
次回レポ期待してます。
by JUN (2011-06-26 06:26) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんですよ・・。いくらヘルシーな内容でも、取りすぎは結局よくない・・
んですよね・・。
工事現場っぽいお店は、どんなメニューなんでしょうか。
かなり興味が・・。
でも、一人で入れる・・かなぁ・・。

by keroyon (2011-06-26 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]