SSブログ

初めて読んだ作家さん・・「プリンセス・トヨトミ」 [本]

会社の「ランチ乙女ちゃん」は、読書家でいらっしゃいます・・。

ちなみにこのお方、
ランチをこよなく愛しておられ、新しいお店を次々と開拓・・。
そのパワーは本当にすばらしい~~~。

お店は「がっつり」系がお好きなようで、
「胃袋」だけは「男」でいらっしゃるけれど、
見た目、かわいらしく、
美容、おしゃれ、健康に対する意識が高く、
いつもかわいらしいお洋服を着ておられ、
女性として「ステキだな~」と・・・(*^∀^)

なので、そんな彼女に敬意を表し、
当ブログ内では、「ランチ乙女ちゃん」と(勝手に)呼ばせていただくことに致します・・m(_ _)m

そんな彼女は、本もたくさん読んでおられるようで、
しかも、私が読んだことない作家さんの作品もたくさん・・・。

「彼女が読むものなら、一度読んでみたいな~」と前から思っていたんですよね・・。

他にも何人もいらっしゃるけれど、
まず私が、ビビビ・・ときました、万城目学さん、
彼女は、この方の書かれたものはすべて読んでおられるそうで・・。

私はまったく初めて。
お名前の読み方も「なんて読むんや??」と思っていたくらいでしたので・・(^^;

彼女に、「おすすめの本」をお聞きしようかな~とも思いましたが、
本は、好みもありますし、
やっぱり自分で決めよ・・・と。

少し前、最新作が出たようで、
それもいいかなぁ・・と迷いましたが・・・、
映画もやってることですし、

110531_0828~01.jpg
(画像は先日のもの・・)

まずはこれかな・・と。

110620_2024~01.jpg


読み終わりました(^0^)ノ

感想は・・・、
一言で言えば、「おもしろかった」です。

あとがきがわりのエッセイを読みましても、
万城目さん、「大阪城」と「地下道」がお好きなのかな??

「めっちゃ好きな本」・・・・・とまではいきませんでしたが、
この方の他の作品も読んでみたくなり、
あと2冊、手に入れました(^^)


本って、自分の好みで選んじゃうと、つい偏ってしまいがちなんですが、
いろんな方のお話を聞いたり、
いろんな方のブログで読まれた本の感想などを拝見することで、
「一度読んでみようかな~」
と思ったりするのも、なんだか楽しいですね♪


最近、アマゾンで買い物をしたせいか、
過去に購入した本をもとに
「(keroyonさまへの)おすすめ本」なるメールがくるようになりましたが、
笑えたのが
「宝塚おとめ(=毎年発刊されるタカラジェンヌの名簿?のようなものです)」
も入ってるやん・・・・・(^^;

宝塚関係の書籍を購入したことはないんですが・・・なんで??(^^;

宝塚歌劇で上演された原作本を検索したり、購入したりしたから・・やろか・・。

アマゾンさん、なかなか・・チェック厳しいですね・・・ヽ(*´∀`*)ノ


2011-06-20 20:41  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

JUN

ワタスは周期的に本の虫になるのですが今まさにその時期ですね。
アマゾンで購入するのもいいですよね。最近はもっぱらブックオフですが…
by JUN (2011-06-21 04:07) 

よーちゃん

私もこの本、読みおえたところです!
歴史はあんまり詳しくなかったんですが、
かなり楽しめました~!
by よーちゃん (2011-06-21 17:33) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
今、「本の虫」の時期ですか~。
できましたら、ブログに感想をぜひお願い致します!
その場で手に入るので、できればブックオフで購入したいんですが、
ここ最近欲しかった本は、ブックオフではめぐりあえませんでした・・。

あ、「登る女」見ました!情報、ありがとうございました!
今回の大台ケ原は私も行ったことがありまして(私は、テレビとは逆回りに
登りましたが・・)、懐かしかったです!
あの「樹の墓場」みたいなところ、なんともいえない、すごい雰囲気が
ありましたよ!
来週も関西の山のようで、楽しみです!
by keroyon (2011-06-21 23:07) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ちょうど同じ時期に読んでいたみたいですね!
同感です~。
「大筋」もおもしろく、楽しめましたし、細かなところも楽しめました。
個人的には、「建築関係」の話のところで、地元の「浜寺公園駅」が
出てきて、うれしくなりました!
by keroyon (2011-06-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]