SSブログ

日曜日のお楽しみ♪ [宝塚歌劇]

毎週、コレを楽しみにしています♪

「TAKARAZUKA CAFE BREAKE」(宝塚カフェブレイク)

もと?は、MXテレビで日曜に放送されている番組のようですが、
関西では、
サンテレビで、日曜7時~7時30分に放送されています。
数日遅れの内容になっているようですが・・。

宝塚歌劇は、
CS放送で専用のチャンネルがあって、
加入すれば、24時間、宝塚関連の内容ばかりを見ることができるのですが、
そんなの加入したら、たぶん、夜眠れなくなりそう・・(^^;

「CAFE BREAKE」は、最初、知らなくて、
宝塚友達に教えてもらい、もうかなり長く見ています。

CS放送がスタートし、この番組は廃止されるんじゃ??と不安になりましたが、
一応、続けていただいています。

内容は、
アナウンサーの中井美穂さんが司会で、
毎週1人ずつ、その時期に東京宝塚劇場で公演中の組から、だいたい4~5人出演する・・
という感じです。

本日の放送は、こんな感じ・・。

2011_06190001.JPG

2011_06190004.JPG


トップスターさんは出ない決まりになっているようで、
中堅どころ~2番手さんくらいまでの方が出られています。

タカラジェンヌさんのふだんのお姿を見ることができ、たいへん楽しいです♪

途中、その日出演の方の舞台映像を見ながらのお話になるのですが、
この舞台映像、実はすごく貴重な映像だな~と思います。

発売されるDVD(CS放送で後日流される舞台映像も)の映像は、
だいたい、トップスターさん中心になっていますが、
この番組の映像は、そのときに出演される方が中心のもの。

その方のファンの方にとっては、たまらない映像だろうと思われます。

たまに、若手で、番組初出演の方などは、
その映像を見ながら
「え?? これ、なんで私ばっかり映ってるんですか??」
って質問されていたりして、初々しいです(^^)

中井美穂さんは、「本当に宝塚がお好きなんだなぁ」って思います。
ジェンヌさんたちとのトークを聞いていますと、
本当にその舞台をよく観ておられるなぁと感心します。
マニアックな話になっていたりしますし、
雑誌「歌劇」に書いてあったことが話題になったりも・・。
(よく読んでおられます!)

また、テレビでのお話に慣れていない若手の方に対しては
お話をふるのもお上手です。

だいぶ前、私が宝塚を観劇した帰りに、
中井美穂さんが宝塚駅から阪急電車に乗ってこられ、
お見かけしたことがありました。
観劇されていたのかなぁ・・? お仕事関係でこられてたんやろか・・?
それは分からなかったですが、とにかく顔が小さくて、おきれいでした~。

CSに加入する予定はないので(^^;
これからもこの番組がどうか続いてくれますように・・・。


<本日のトレーニング?>
昨日に続き、家で自転車こぎました♪
今朝、筋肉痛になっていたら・・とちょっと不安でしたが、
大丈夫でした(^^)


2011-06-19 20:01  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

JUN

宝塚の舞台ってTVでも見たことないなぁ。
でも学園生活は黒木瞳さんのエッセイ本で垣間見る事ができました。
by JUN (2011-06-20 04:34) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
これは完全に「好み」ですので・・(^^;
ブログには書かせていただいていますが、
合う合わないもあると思いますので、人にお勧めはしておりません(^^;
でも、男性ファンもけっこうおられます!一人で観にきておられる方も・・。
by keroyon (2011-06-20 20:48) 

fanfan

やはり見ていらしたのですね。
私にとっては、毎週月曜日のお昼時の楽しみです。
by fanfan (2011-06-24 15:36) 

keroyon

fanfanさま、コメントありがとうございます!
fanfanさまに教えていただいて以来、ずっと見ています!!
「歌劇」誌に載っている「番組案内」は、すべて有料の衛星放送のだと
思っておりましたので(ちゃんと読んでなかった・・)、
教えていただいて助かりました。
本当にありがとうございました!
今はもう、ディスクにダビングして保存・・まではしていませんが・・(^^;

by keroyon (2011-06-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]