SSブログ

健康診断 のち 本日のランチ♪ [ランチ・外食]

今日は、定期健康診断でした・・。

1年に一度の苦痛な1日でございます・・・・・。
なぜかと言いますと・・・・・朝食抜きやから(><)

朝食を食べず、お弁当も作らなかったけれど、
いつもと同じ時刻に起きておりましたので、
掃除をし、
1本早い電車に乗って、各停で座っていきました・・。
(ぎゅ~ぎゅ~詰めの電車に立って乗るのは、すきっ腹にはツラい・・・)

採血の際、看護師さんが、
「今朝、起きたとき、ちゃんとお水を飲みましたか?」
『え?? 胃のレントゲンのときは、お水を飲むのもダメと注意事項に書かれていましたので、
飲んでないです・・』
「一口くらいならいいんですよ。
 飲んでいいって書くと、ガブガブ飲む人がいてるから・・」

なんじゃそりゃ・・・(^^;

それにしても、採血しながらそんなこと言うって、私の血液、ドロドロやったのかな??

レントゲン技師さんは昨年とは違う人で、
今回は、けっこうたくさんバリウムを飲まされました・・。
あと、昨年までは、「左回りに3回回って下さい」とか言われ、
けっこう必死に回っていたのですが、
今回は言われなかったです。(左右に何度か動くのみ~)
技師さんによって、やりかたいろいろなんですね・・。

体重は少々増量・・。(走ってないからな~)
でも、一昨年、昨年と、所見に
「痩せぎみです。食事・運動などの生活習慣を見直して、体重の増進につとめて下さい」
と書かれていたので(^^;
健康診断的には、少し増量したほうがいいのかも・・。

「食事・運動などの生活習慣を見直して・・」って・・、
ブログを見ていただいている方はよくご存知かと思いますが、
・・・・・こんなに食べてるのに??
・・・ってことは、運動量が多い(今は少ないですが)ってことでしょうか・・。

最後に、先生の診察&お話でしたが、・・・・・めっちゃ長かった(><)

ワタクシ、本日の脈拍は「47/分」だったようなのですが、
「50切ってる人は初めて見ましたわ!」とか言われまして(ほんまかいな・・)。

それで、
「学生のときに何かスポーツをしていたのか?」
に始まり、
いろいろいろいろ聞かれました・・。
(時間は大丈夫なんかな・・と気になりましたよ・・)

この先生にあたったのは久しぶりでしたが、
そういえば、前にもよくしゃべってはったな~。
5年前の健診の際、
私、直前にバレーボールで手首を骨折したのですが、
自分では、まさか折れていると思っていなくて・・。
そのチーム、けっこう練習は厳しかったので、
少々の痛みでは休めそうになくて・・。
そこのクリニック、整形外科もやっているので、
次の練習日が迫っていましたので、どこも悪くないか、
健診のついでに診ていただいたのです・・。

そうしたら・・・
「折れてますよ・・」
『え?????』

健診に行ったはずの私は、
なぜかギブスを巻いて職場に戻ることになったのでした・・。

そのとき、治るまでそこに通いましたが、
先生はそのときのことはもう忘れておられるご様子・・。
あのときも、診てもらいにいくたびによくしゃべっておられたのを思い出しました(^^;


さて、本日は、朝食抜きでお腹がすいており・・、
「味名人」さんでがっつり・・・いきたいとこですが、
すきっ腹で「味名人」さんまで歩かれへ~~~~~ん(><)

・・・・・・・・というのはウソで、
久しぶりに、すぐ近くの「La Golosetta」に
ピザを食べに行きました♪
(昨日から決めていました!)

このお店も大好きなんですが、
かなり久しぶりになってしまったな~~。

ここのピザは、「生地がなくなり次第終了」で、
行き始めた頃は、
E子ちゃんと一緒のとき、自分1人のとき、ともに、なかなかピザにありつけず、
何度目かの挑戦でやっと食べることができたお店なのです・・。

ピザがなくなったときは、「パニーニ」というのを出していただけるのですが
それもすごくおいしいんですよ~。
見た目それほど多くないんですが、腹持ちもいいですし・・。

今日は無事にピザを食べることができました(^^)v

前菜付のランチに♪

前菜

110617_1206~01.jpg

右上の、ペースト状のものが妙においしかったです。

本日の「日替わりピザ」
マルゲリータに、コーンとなんちゃらがのってる・・と説明を受けましたが・・
忘れました(^^;

110617_1213~01.jpg

おいしかったです~~♪

最後に、デザート「ミルク味のアイス」。

110617_1222~01.jpg

以前、よくいただいたのは、グレープフルーツ味?っぽいシャーベットでしたが、
こっちのほうが私は好み♪

このお店は「いつも混んでる」イメージでしたが、
今日は、カウンターは、私ともう1人だけしかいなくって・・。
珍しいなぁ・・と。
月半ばの金曜日、
みなさん、週末を前に、オフィスでお弁当・・とかが多いんでしょうか・・。

お店の前はこんな感じ。

110617_1226~01.jpg

お店の雰囲気も好きです(中も外も)♪

また近いうちにぜひ♪


2011-06-17 23:55  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

脈拍50以下は理想的なマラソンハートですね。
そういえばワタスいまだに胃の検査受けた事ないです。昔は選択肢であったのですが今は経費削減で胃の検査自体無くなっちゃいました。
一度やっとかなきゃね。
by JUN (2011-06-18 05:51) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
脈拍は、意外と少なくてびっくりしました(練習できていませんし・・)!
胃の検診は、実際に病気をされた方に、
「年に一度は受けたほうがいい」と言われました・・。
40代になると、健診や、見た目の衰えに対するメンテナンスなど、
いろいろやらないといけないことが増えてきますね・・・(><)

by keroyon (2011-06-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]