SSブログ

雨のちくもり♪ [練習日誌]

ゆうべの予報では、
今日は一日中、ひどい雨が降るのかな・・と思っていましたが・・。

午後からはやみました♪

今日は、第二土曜日。
大泉緑地でやっている「大泉カインド」練習会の日ですが、
雨のため中止となりました・・。
今年はまだ、まともに参加できてないな~。
今日は、できれば参加して、
貴重品の番でもしつつ、ウォーキングでも・・と思っておりましたが、
残念。


右ひざ、外側側副靭帯を故障中のため、練習をお休みしておりますが、
「いつから走り始めるか」のタイミングは・・・、
整骨院の先生とも話していて、「難しいですねぇ」と。

先週土曜日、山登りをしてみて少し痛くなったりもしましたし・・。

でも、あまり休みすぎても・・とも話していて、
この週末くらいに、
「軽~~~~~~~~いジョグをためしてみましょう」
ということになっておりました。
が、土日とも雨のようで・・。

「それって、『休みなさい』ってことかな」
と、昨日の夜、考えておりました・・・が、今日は午後から雨はあがったし♪

夕方、軽~~~~~~~~く、ジョグしてみました(^^)

運河のむこう岸にはいかず、浜寺公園内のみ3キロ、
自宅からの往復とあわせて5キロほど。

後半、少し、痛みというか、違和感を感じてきたので、
ムリせず、公園を出たあたりからは歩いたり・・。
なので、今は、先週の山のあとのような痛みはありません(^^)

・・・少しずつ、距離やペースをあげていっても、
痛みが出ないように・・なりたいなぁ。

ゆっくりペースでしたけど、
少しムシムシしていて、じわ~と汗をかきました~。

やっぱり走るって気持ちがいい!

今日は時間があるので、
お風呂で「ちょっとしっかりめのトリートメント」を・・。
なので、その間、「半身浴」もどきで、ゆったりお風呂に入りましたし、
なおさらスッキリ♪
(「きそく ただしく うつくしく」ですので、一応「うつくしさ」も追求せねば・・・と)

最近、全然練習できていませんが、
体年齢は、一応・・・・・、

2011_06110001.JPG

キープしております(^^)/


明日は、とあるマラソン大会に、RUN仲間さまたち数名が出られる予定、
片道200キロくらいなので、
4時頃家を出て、
バイクでツーリングがてら応援に・・と考えていて、
通っていく道を考えたり、コース図をプリントしたり・・していたのですが、
お昼前に、予定が入ってしまい・・・・・あきらめました。

まぁ、明日も、荒れた天気になるかも・・との情報もありますし、
へなちょこライダーの私には、ちょっと遠くて厳しかったかもしれないですね。

マラソン大会は、高低差のある、ハードなコースらしいです。

走られる方、がんばってくださいp(^^)q


2011-06-11 18:50  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

日曜日の今日はだいぶ天気回復してきた様ですね
無理せずに頑張ってくださいね。
by JUN (2011-06-12 05:15) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
まだもうちょっと・・みたいです。
焦らず治します!

by keroyon (2011-06-12 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]