SSブログ

本日のランチ♪ [ウチごはん・お弁当]

外食♪
・・・・・・・・ではなく、お弁当。

先週、外食が多かったですしね~。

それに、
走ってないし、大会は出てないし、お出かけもしていないし、外食もしていない・・・・・
となると、
・・・ネタがない(><)

・・・ということで、たまにはお弁当の画像でも・・・。
(「うちごはん・お弁当」カテゴリーも使ってやらねば・・)

110609_1203~01.jpg

本日の、「残り物在庫整理弁当」です(^^;

おかずはですね・・・、
・鶏とピーマンの炒め物
・アスパラとコーンのサラダ
・きんぴらごぼう
・ひじき・大豆の煮物
・プチトマト
ですが、
このうち、今朝、作業をしたのは・・

茹でてあったアスパラを切って、コーンと一緒にマヨネーズであえて、
プチトマトを洗った
・・・だけです(^^;

ごはんを温めて→詰めて・・をいれて、5分で完成p(^^)q
残り物、ばんざ~い!!\(≧∀≦)/


でも、これからの季節、食あたりがこわいので、
残り物を使うのも気をつけなくてはいけませんね・・。


そろそろ暑くなってきましたし、
暑い時期のお気に入りの、「あの」お弁当の出番かな~~。

そのときにはまた、写真をアップしたいと思いますので、
ぜひ見て下さいませm(_ _)m


2011-06-09 22:56  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

さすが女子のお弁当って感じですね。
ワタスなんて白飯+88円のレトルトカレーってパターンもありますからね…
by JUN (2011-06-10 04:22) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
職場で電子レンジが使えますので、
冬なんかは、「ごはん+レトルトカレー」ですと、
温かいものが食べられますから、
ふつうにお弁当を作るよりもいいんちゃうの?と思うときがあります・・。
まだやってみたことはないのですが・・。
by keroyon (2011-06-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]