SSブログ

食べすぎやで・・・ [ランチ・外食]

本日のランチは・・、
またもや、
心斎橋筋商店街の「味名人(みなと)」さんへ(*´∀`*)

同じ週に2回行ったのは初めてでございます・・・。
しかも、2回とも、お友達と O(≧▽≦)O(珍しい!!)
いつもたいてい一人ズカズカと入っていく私なので、
お店の方もびっくりされたかもしれません(^^)
(「お友達紹介ポイント」、今週分「2」、お願いしますm(_ _)m・・・・そんなのないか・・)

でも、火曜日、E子ちゃんと行った際、
帰り際に、ホールのお姉さんに、
「もしかしたら、今週、もう1回、出没するかもしれません・・」
とお伝えしておりましたので、
果たせてよかったです(^^)
お姉さん、「出没って下さい(^^)」と即座に返してくださって・・。
このお姉さん、ノリがいいし、大好き(^^)


本日お供をしていただいたお方、
前々から私がこちらの「かつめし」を絶賛し、
「一度ぜひ」とお誘い申し上げていたのですが、
なかなか機会がなく・・。

今週は、13時からお昼休みだし、
そのお方は仕事柄お昼休みが長い人で、
13時からなら出てきてもらうことも可能かな・・と。
ムリヤリきていただきましたm(_ _)m

今日はですね・・・。
こちらを。

2011_06030001.JPG


これ、全部私が食べました~~v(・ω・)

・・・・・・・というのはウソで(^^;
(写真撮ろうとしたら、並べられてしまいました・・・)
そのお方は「かつめし ふつうサイズ(800円)」→小鉢は「温泉卵」をチョイス
私は「ミンチカツ定食(800円)」→小鉢は「もやしのおひたし」を。

「ミンチカツ定食」には、
でっかいボール(のような器)に入ったサラダがもともと付いていますが、
量が多いので、
お友達は「プラス100円」でサラダをつけずに半分こすることに・・。
・・・うん、こういう注文の仕方もあるな。

ミンチカツ、やっぱりおいしい・・・・・。くぅ~~~~(≧∀≦)

いろいろとおしゃべりしながら食べましたが、
食べ終わるとまだ13時半すぎ。

もうそれほど混んでないから、
そこでおしゃべりする・・のもアリなのですが、
せっかく出てきていただいたし・・
場所を移して、「EXCELSIOR CAFFE」でお茶を・・。

2011_06030002.JPG

すみません、
クッキーの残骸が・・(^^; ちなみに、1個全部食べず、半分こしました。
(でも、ごはんあれだけ食べてクッキーですって!??)
つい「食い気?」に走ってしまいまして、写真が遅れてしまいます・・。
まだまだブロガーに成りきれておりませぬ・・。

お気に入りの「キャラメルラテ」。
う~~~ん、幸せ・・・♪

あ、こちらのカフェ、
レジの横に、「6/15で閉店します」との貼り紙が・・・(><)
え~~~~~ん(´;д;`)
そんな、しょっちゅう行ってたわけではありませんが、
会社からいちばん近い「コーヒー屋」さんで、
このあたりではいちばん中は広くてゆったり、
静かだし、タバコのにおいもまったくないし、
お気に入りだったんですが・・・。
・・・残念。

それにしても、
「味名人」さん → カフェ のハシゴは・・。
おなかがいっぱいになりました・・(o´∀`o)

今日も、楽しく、幸せな昼休みを過ごすことができました。
遠いところ、ありがとう~~ヽ(。・ω・)ノ


今週は、2回も、楽しいランチの時間を・・・♪
昼休みはたいてい一人で過ごすことが多く、
それはそれで楽しんでおりますし、
その気楽さが心地よくもあるのですが、
やっぱり、お友達とおしゃべりしながら食べるのは楽しいなo(^∇^)o

この週末は、「梅雨の晴れ間」で雨は大丈夫みたいだし、
なんかいい感じ(^^)

・・・・・と、ここまででもすでに「いい感じ」だったのですが、
さらに・・・・・。

夜、お友達が、ケーキを持ってきてくれました(*^∀^)人(^∀^*)

これで~す♪

2011_06030003.JPG

「メロン」

昨年も何度かいただき、「こんなのがあるんや!」と驚いて・・。
じゃあ、別のお店で私も発見し、
あっちとどちらがおいしいか、食べ比べ~~とか言いながら
そちらのも食べたこともあり・・。

今日のは、そのどちらのお店でもなく、また別のお店、
南海線 湊駅のすぐ近くにあります「フランボワーズ」さんのもの。
このお店は、いつも電車の中から見えていましたが、
これまで食べたことはありませんでした。
この季節、いろんなお店で「メロン」をやってるんですね~~。
飾りつけの仕方は、そのお店によっていろいろですが・・。

とにかく、まずは、「見た目」に感動します~~。

切って分けようかな~~と試みかけましたが、
やっぱり難しいので(若干、食べにくい、いちばんいいのは一人で丸ごと食べることですが、大きい!)、
お互い、そのまま、好きにすくって、いただきました(^^)

・・・しっかり、完食

2011_06030005.JPG

ご馳走様でした・・(^0^)ノ

・・・・・食べすぎ!!!!!
本日は、整形外科のリハビリ室で、少々筋トレはしましたが、
1日食べた分を考えると、全然運動は足りてヘン・・


実は、今週は、やたら甘いものが食べたくて、
でもそういうときに食べると「暴食」してしまうので、
がんばってガマンしたのにぃ・・・。

明日は、まだ走りませんが、
体は動かす予定です!
(あたりまえじゃ!!)


2011-06-03 23:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

いやいや話題の多い一日でしたね。
ツッコミ所も多いぞ!
まっ冗談でつが…
「味名人」みなとさんいい仕事してますね~
テカ、ワタスの住む近所にもみなとさんというお店あるんですよ。
味南登というお蕎麦屋さん。
そこの富士山盛りと称するもりそばがすんごいんです。
今度レポしますね。
ところで、メロンのケーキですか?
驚きの姿、形ですね。
一人食いは許せるけど、食べ後が女子にはいただけない
画像となってますね~(´Д`;)
けど、この器状のメロンの果肉はたべれないんですか?
これからが本番!って感じしますが…
by JUN (2011-06-04 08:39) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
・・・ツッコミ所??はて?
そちらの「みなと」さんの富士山盛り、ぜひレポをお願いします!
なんとなく想像できそうな・・・。
「メロン」の「食後画像」ですが、お見苦しくて申し訳ありません・・。
これはですね、もうほとんど、食べる部分は残ってない感じです・・。
一応、もう少し食べようとは試みたのですが・・(^^;


by keroyon (2011-06-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]