SSブログ

次も、この「勢い」で! [その他]

サッカー女子ワールドカップ、
なでしこジャパン、快勝~!
決勝進出、おめでとうございます!

すごい~~~~~!
この勢いで、決勝にのぞんでいただきたいです。

ワタクシ、サッカーにはまったく興味がなく、
(ルールも、もひとつよく分かってません・・)
日本中が(男子の)ワールドカップに熱中しているときでも
テレビを観たりしませんので、
今回も、リアルタイムで観ていたわけではないですが・・。

女性が頑張っている姿を見るのが好きなので!
(宝塚歌劇が好きなのも、だから・・かも)

決勝は18日の早朝ですか~。
お休みだし、早起きして観ようかな~~。


そういえば、会社に、サッカー好きの男子がいるのですが、
ワールドカップの南アフリカ、ドイツ大会のとき、
休みを取って、現地で観ていたようですが、
ここ数日特に休みを取ってる様子はない・・(^^;
・・・女子の応援のために現地には行かないんですね(^^;


今朝のニュースを見ておりましたら、
女子サッカーの試合の模様はもちろんですが、
決勝進出を決めたことについて、街頭インタビューの様子が・・。
女子高生(かな?中学生じゃないと思います)の2人もインタビューされていて、
うち1人、
女子高生「テレビで観てました!」
記者  『どの選手が印象に残りましたか?』
女子高生「・・・・・」
(無言のまま、頭を斜め上に突き出すしぐさを・・。)
記者  『澤選手ですね(^^)』

その、「頭を突き出すしぐさ」のかわいかったこと(^^)

なでしこジャパンのみなさま、
疲労もピークだと思いますが、
ケガや病気に気をつけて、
決勝、思う存分、プレーして下さい(^^)/


<おまけ画像>
本日、寄り道したいところがありまして、御堂筋の西側を歩いておりました。

110714_1809~01.jpg

「西へ百歩」
これも、試してみたいんですよね~(よろしければ、4/8のブログをご覧下さい・・)。
今日は時間がないから、またいつか・・。


<本日のトレーニング>
オフ・・。
懐かしい人と長電話していて遅くなったので・・(^^;

エクササイズのみ~。


2011-07-14 23:44  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

よーちゃん

女子サッカー選手、私もほとんど名前知りません~~~。
4月8日の日記、拝見しました!
なるほど、これは計ってみたくなりますね。
by よーちゃん (2011-07-15 08:12) 

JUN

決勝は祭日の朝だから心おきなく応援できますね。
澤選手はあと1点決めれば単独トップの得点王になりMVP最有力候補だそうです。
表彰の時はそのアゴを天高く突き出してほしいですね。
by JUN (2011-07-15 12:13) 

keroyon

よーちゃんさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私も、澤選手くらいしか名前が分かりません(^^;
今回で、何人か覚えられそうです。
「戎橋筋商店街」の垂れ幕、試してみたくなりますよね!
ご同意いただけてうれしいです(^^)
by keroyon (2011-07-16 00:21) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私、勘違いしてたんです・・。火曜の早朝かな・・と。
祝日の早朝なので、ほんと、心置きなく応援できますね!
by keroyon (2011-07-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]